見出し画像

おすすめ漫画〜プラタナスの実〜

鬼滅の刃の影響すごいですね!


うちの娘とか、見たこともないのに主題歌も知っているし、

鬼滅ごっこって遊びとかも始めていて。
〜の呼吸!とか言ったり、禰󠄀豆子になりきったり笑


今や幼稚園でも流行ってるらしいですもんね!
あの内容を幼児がほんとに見れてんのかいって思いますけど笑笑


こんなに売れるとは連載当初はわからなかったなぁ
アニメ化の影響とも言われてるみたいだけど、すごい人気ですよね!


でも負け惜しみではないですが、連載当初は職場の同僚たちに勧めてたんですけどねぇ

ふーんって伝わらなかったけど。今や勧めたことすら忘れられてますけど笑



そこで、これからしばらくは連載初期の気になった漫画を進めていこうと思います!



まだ一巻までしか出ていないもの
わたくしの好みですので偏りあり

そんな感じのやつを進めていきます!






では今日はこれ!↓↓↓






プラタナスの実




これはねぇ、まだ一巻までしか出てないぐらいだと思うんですが…

わたくしが思うに…



ドラマ化しやすいと思うんですよねぇ笑😏





主人公は中性的な男性の小児科医(研修中だったかな?)



小児科医って子供相手だし、その親のことも考える必要もあるし、忙しい大変な仕事ですけど、


漫画的には子供の描写しだいで感動的で考えさせられるストーリーになりますよね


しかも作者は少し前でドラマ化されて反響を呼んだテセウスの船を描いた東元俊哉さん


これは期待できそうです!



医療漫画だし、そんなに何巻も続く内容ではないとは思うんですけど、



第1、2話でいきなり感動的でございました笑
やっぱり親子のストーリーはズルい!😭

親子の葛藤や子供の病気に対する向き合い方
医療人として勉強になる部分もあるかもしれません!

まだ始まって間もないので注目してみましょう!



※すぐ連載終了になっても補償はしませんけど!w


こちらの記事もどうぞ!⤵️

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?