見出し画像

おすすめ漫画〜出会って5秒でバトル〜

自分の専門?は少年ジャンプ、少年サンデー、少年マガジン、ヤングジャンプ、ヤングマガジン、スピリッツ、たまにモーニングなんですが


それ以外に見るとしたら、BOOKOFF。
それから、本屋さんを何気にまわって、気になった表紙とか、おすすめの本!みたいなのを手に取って、

パラパラ眺めて、良かったら読み始めるといった感じです。


なので、めっちゃ面白いと言われてる本でもスルーしてしまっていることもあるし、いまさら読んでるのって思われることもあるんですけどw



てことで、最近読み進めている本はこれ!↓↓↓
















出会って5秒でバトル






これは過去に聞いたことは少しあったんですけど、実際に見たことはなかったんですよね。


でも本屋さんを回ってて、この本が目に入って、1巻を試し読みしたらハマってしまいましたw



わたくし的にですけど、まず絵が好きだったんですね。ありますよね、自分的にちょっと受け付けない絵とかw


ワンピースとか最初は絵は嫌いでしたもんねw
ストーリーが良いとわかって読めましたけど。



で、この漫画の絵は読みやすいなぁと思って読んだんですけど、


ストーリー的には題名からわかるけど、バトル系のファンタジーですね〜


主人公は身体能力は低いけど、めちゃめちゃ頭良くて駆け引きとかの心理戦もものすごい高校生


あることをきっかけにゲームの世界なんですが、リアルな戦いの場に巻き込まれるんですけど、ゲームの主催者側から一人一人違う特殊能力が与えられて、


主人公の能力は

「相手があなたの能力だと思った能力」



こう書いたらよくわかりませんw
でも心理戦向けの主人公にあった超面白い深ぁ〜い能力なんだと読み進めてみるとわかると思います!



その他の人たちの能力として、

相手に一つだけ使命を授ける能力身体能力を5倍にする能力2秒間無敵になる能力



などなど、能力を活かすも殺すも使う人次第!
頭脳戦になるところが自分の好きなところだと思います!


単純な戦闘シーンというのも多少あるんですが、ほぼほぼ作戦、心理戦メインです! 

ネットで調べてみたらテレビアニメ化もするみたいですね!納得!


今現在は日本15巻まで出てるようですね、読みやすいから、15といってもすぐですよ!笑


ぜひ読んでみてください!

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?