見出し画像

10年後の未来

こんにちは。副代表のZUNOです。

「目標を定める・未来について考える。」

これは誰もが考えたことがあると思います。

”ビジョンを描く”

自分が組織に属してメンバーと共に頑張っていく中で、自分の描いているビジョンを描いて共有することはいつか自分が組織で霧が立ち込めて迷った時の大きな光になると思うんです。

ということで、自分のためにもこのお題で今回は書いていきたいと思います。

そして、この題を通してMeReEの未来・目指す場所ついて皆さんに伝えることができたらなと思います!

「体験による学びを、もっと身近に。」


これは、現在のMeReEのミッションの言葉です。

あれ、もしかして組織のパクリ、、、??ってなるかも知れませんが、

”これ以上に当てはまるMeReEの目指す場所を表現する言葉はない。”

そのくらい現在のMeReEはこの目標の場所を目指して長い航海をしています。

メンバー全員が一人ずつ、違う形のオールで漕いでくれています。
そのおかげで僕は気兼ねなく、完全に信頼してメンバーのオールの形に合ったタスクをみんなに渡すことができています。

その中で自分がしなければいけないことは何か。簡単なことです。
「行き先の道のりを明るく照らしていく。」これに尽きると思います。
だからこそ、組織のミッションを自分が描く未来にして組織に完全に寄り添うことが自分の立場としても大事なことだと思います。

具体的にどういう目標なのか??
”留学を教育の選択肢として簡単に入ることができるように”

この目標を達成することができれば、「体験による学び」は自ずと創られてくるはずです。題名は10年後の未来だけど、MeReEのメンバーは10年も待たせるわけがない。!と思っているはずです。僕は組織のプレイヤーでありながら組織の未来を見守るファンとしても未来が楽しみで仕方ありません。

周りの学生の人たちが自分たちのサービスを使って”人生で大切な何か”を掴んでくれればそれ以上の嬉しさはないと思います。

近年、「日本の教育は遅れている」。この言葉をちらほら聞きます。多分、その意見が出る一つの原因として、”学ぶ楽しさ”を感じにくくなっていることがあるかも知れません。だからこそMeReEで、体験による学びの環境を増やすことで学ぶ楽しさがわかりやすい環境を作りたいと思っています。

環境を変えるのはとても時間がかかること

もしかしたら、これが10年。いや、もっと多くの時間を費やしてMeReEのメンバーと共に目指していきたいことかも知れません。

「体験による学びをもっと身近に」
まずはこの未来を叶えることが教育を変えていくスタートになると思います。MeReEとしてこのミッションを達成することがゴールでありスタートです。

果たして10年後、どの位置にいるかは想像できません。けど、これから10年かけて理想の位置に歩んでいく努力はできます。MeReEが10年後も今と変わらない理念を持ち続けて歩んでたら嬉しいなと思いながら頑張っていきたいです。!

けど、ぶっっちゃけて言いたい10年後の目標もあります。


・ハンモック付きのオフィス
・メンバーで飲みにいく
・全国にいる今のメンバーが集まれるオフィスを作る
・みんながMeReEの活動だけで生活ができるように
・コーヒースタンドがあるオフィス
・人をダメにするソファ付きのオフィス
・ハンモック付きのオフィス
・ハンモック付きのオフィス



とりあえずハンモックがついていればそれ以上は望みません。笑

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!
これからもMeReEの成長を見届けてくれると嬉しいです!

そして、これを読んでくれている学生の皆さん!ぜひ、MeReEと一緒に自分だけの留学を組んでみませんか?少しでも興味がわいたらDMなどでなんでも聞いてください!いつか一緒に「教育の体験」を作れることを楽しみにしています。

あと、よかったら僕のTwitter (https://twitter.com/fledgy_ad)のフォローお願いします!(最後に宣伝