見出し画像

ジャニオタ、TWICEと対面してきた

タイトルからもわかるように、

初めてTWICEに会いに行ってきた。

SCIENTISTあたりからじわじわとTWICEを聴くようになっていた私はTWICEの日本人メンバーがMISAMOというユニットを組みミニアルバムを出すと知り絶対に1枚買おうと決意していた。

もちろんハイタッチ券の結果は惨敗。
しかし友人がハイタッチ券を譲ってくれることになり今回初めてTWICEに会う機会を得たのである。

今までYouTubeで見て可愛い🥺と思うだけだった私が急にハイタッチ…?

え、初めての現場でさらにハイタッチするのハードル高すぎん?!!と思われただろう。私も思った。

しかも、ジャニオタにハイタッチ会はかなりハードルが高い。なぜかというとジャニーズ界隈に基本ハイタッチ会はないからだ。(ライブで席が良くて〜ハイタッチできた!とか奇跡みたいなことはごく稀にある)

前置き長すぎるのでもうそろそろ当日の話に。

私が参戦したのは27日の幕張メッセ。

(幕張メッセに行くのはやまゆとひかがいないドリフェス振りだな〜、コロナ明け最初のツアー裏Fabで久しぶりに生JUMP見て1曲目のバラード版ホワラで大泣きしたのも幕張だったな〜、、)と思い出に浸っていたら幕張に到着。

到着してまずやることは本人確認!よし!並ぶぞ!と思ったらホール5の入り口にまで人が並んでいた。

まぁ1時間くらいで終わるだろうと思い、並び始めてホールに入った瞬間に驚愕した。

え?


ちょっと待ってこんな並んでるの?!!!人すごいな、、、、と怯えながらも最後尾に行き並び始めたのが12時20分。さぁどれくらいかかるかな🎶

私の予定では1時間くらいで終わり、ハイタッチ会前の舞台挨拶も見る予定であった。まぁ当たり前に舞台挨拶までに本人確認が間に合うわけもなく、本人確認を待つ大勢の人と『MISAMOで〜す』という微かな声を聞いて終わった。

その後もぼーーーっと並び続けてやっとハイタッチ券をゲットしたのが13時50分。約1時間半並んだ。水分とグミが無ければ枯れ果てていた。

そこから荷物検査、金属探知機

を済ませハイタッチができるブースに入場。

入場

左からモモブース、サナブース、ミナブースと以下のような感じになっていた


私が持っていたのはTWICEで1番好きなミナちゃんのハイタッチ券。入場して速攻で並んだ。

目の前に15人ほど並んでおり、もうすぐだ、、、、!とドキドキしていたらMISAMOの休憩タイムに入ってしまい、そこから50分焦らされることになった。何人もの人とハイタッチをしたのだから当たり前だろう。むしろ休憩してくれ。と思いながらそこからまたぼーーーっと50分過ごしていたらついにハイタッチ会が再開。自分の前には15人ほどしかいないため順番はすぐに来た。


スタッフさんにハイタッチ券を渡し、10歩ほど進むと白いパーテーションに着く。そこに入って少し歩くとミナちゃんがいる、、、、と思っていた。

が、実際は入って1歩でいた。腕相撲を彷彿とさせる体制で手を待ち構えるハーフツイン女神がそこに。
こんな感じ↓

私は並んでいる間ずっと(何か言おう、、、何か言おう、、、応援してます!って言おう!)と考えていた。

が、実際に目の前にミナちゃんが現れた瞬間私は言葉を失い、

『ハッッッ!!(え、本物だ。めちゃくちゃ可愛い。ハーフツインしてる。こっち見た、え、同じ地面にミナちゃんがいる。え、めちゃくちゃ可愛い)』

と言う言葉にもなっていない"音"を残して固まってしまった。
そして1秒後にはスタッフさんにポンと背中を押されて神々しいミナちゃんと手が触れていた、たぶん。(顔しか見てなかった)その瞬間ミナちゃんがまっすぐな瞳で私を見て『ありがとうございます』と言ってくれた。


気づいたらおわった人(上図参照)の道を歩いていた。

現実かどうかよくわからない状態で1人出口に向かっていたところ私同様にハイタッチ済みであろうガタイの良い男の子が隣を歩いていた。その子は声を出すことなくグッと1人前を向きながら目元から溢れる涙を拭っていた。その姿は、本当にMISAMOが好きで心の底から嬉しいのだろうなぁとこちらにもグッと刺さるものがあった。

総括

正直ハイタッチ前は、ハイタッチという一瞬のために何枚ものCDを買うことにコスパの悪さを感じていた部分があった。しかしあの一瞬はとても価値のあるものだなと自ら経験して思った。人生のうちに推しと目を見て言葉を交わすことができ、更には触れることができるのである。なんてコスパが良いのだろうか。(チョロ)
上に書いた彼のようにたった一瞬でもMISAMOは多くの人に希望を与え、明日からも頑張ろうと前を向かせてくれる。長時間何人もの人とハイタッチして(しかも最終日だから尚更)それでも笑顔を絶やさずに、明日からも頑張ろうと希望を与えてくれた。やはり、アイドルは素晴らしいと初めてのハイタッチ会を経験して感じた。

貴重な経験をさせてくれてありがとう、ミナちゃん🐧ありがとうMISAMO🐧🐹🍑

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?