見出し画像

全社キックオフをやりました

毎年恒例、全社キックオフを開催。
今年も満足のいく素晴らしいキックオフにはなりました。
が、オンライン&オフラインでも満足いくイベントは本当に難しいですね。

①キックオフ

今年は東京ドームホテルさんをお借りしました。

どどーん。いい天気でした

キックオフスタート!

(鏡に映る怪しい人影)

まずは内定式。

この時は7人でしたが、今は8人が入社予定となりました


ミッション・ビジョン・バリューに続き通期業績。

おかげさまで過去最高売上・営業利益となりました
プリキュアも決まりました!?
初老らしく天の時・地の利・人の和のお話
(左手は添えるだけ・・・)

そしてグループ会社の発表に移ります。
まずは求人ビッグデータ事業のフロッグ社から。

フロッグ社の発表。オール達成お見事!
1月から就任の新取締役。新卒1期生。感慨深い。


続いてAI・システム開発のHumAIn社。

昨年苦しんだ分、良い結果が出てニコニコ
2mある代表はこのアングルでも大きいですね
デザイン責任者は中国からリモート参加
CTOも笑顔で発表

続いてはHRA(Human Resources Activation)から。

このチームもモリモリな一年でした
まるで国歌でも流れているかのごとく

そしていよいよ年間表彰です。

8つの賞があるんです


年間メンバー推薦賞

年間メンバー推薦賞は、新卒1年目のHRAで新卒採用を担当した彼女が受賞。
重責をしっかりこなし、結果を出しての受賞でした。
今年は営業へチャレンジ。パワーアップしてきて欲しいですね。
カメラが上手。

年間サポート賞

経験者採用で入社してくれたバックオフィスメンバーが受賞。
きめ細やかなセンサーと大胆な行動力。前職は大手だけど仕事のスピードもベンチャー感満載です。
SABONが大好きです。

なんか怒ってる?

年間チャレンジ賞は新卒2年目のメンバー。
社歴は浅いけど色んなチームに所属し仕事をマスターしてきました。
今年はエンジニアにチャレンジ。
チェルシーのサポーター。

年間グロース賞

彼女も新卒2年目。UIデザイナーですね。
1年目から物怖じせずどんどん意見を言うし、何でもチャレンジしてました。
今年は後輩が入ってくるので先輩としての成長が楽しみです。
マカロンに恋してます。

年間プロフェッショナル賞

プロマネとして大活躍してくれました。後半は既存クライアントの営業なども担当しました。年齢を重ねるとどうしても新しい領域に足が向かないんですけどね。今年も楽しみです。
昔から膝が悪いです。

年間MVT

年間MVT、Most Valuable Teamですね。
フロッグ社のセールスチームが受賞。チームメンバーの入れ替えも激しい中
業績達成。逆境の時に真のチーム力が問われるもの。素晴らしいです。

新卒1年目、おっとりしてるようで芯の強さがエグいメンバー。
いい加減なことはしたくないがモットーで、経験の浅さをホスピタリティと責任感がしっかり補い活躍してくれました。
まだ身長伸びてます。


新卒3年目。期中から経営メンバーにも抜擢されかなりハードな一年だったかと。「チームで受賞ってこんなに嬉しいんですね!」この言葉に成長の軌跡が詰まってます。彼氏がお笑い芸人です。

入社してまだ1年も経ってない中、経験者採用ということもあり早いうちから営業や企画、数値管理などかなり多くの事をやってもらいました。
得手不得手がありつつも、営業への想いが人一倍熱く自身の役割をしっかりこなしての受賞。今後が楽しみです。
パッチリ二重です。

新卒MVP

新卒MVPはマーケティングチームのメンバーが受賞。
周りと比べて自分は個性がないことを気にかけてましたが、個性とは他人と区別できる符号のこと。マルチタスクや仕事への姿勢、物事や事象を俯瞰できる能力。十二分な符号ですね。
MVPではなくMost Valuable Peopleにして全員で受賞したいという発言も。
決めるの大変やし来年からそうしようかな。。
雑学王を目指しています。

そしていよいよ年間MVPの発表。

一瞬受賞者が映ってしまうハプニングもありながら
年間MVP

恒例のMVP動画が流され、、初代新卒の彼女が受賞しました。
会社が受け入れや研修など全く整備されてないタイミングで入社。
未経験からエンジニア、デザイン、UI/UX、マーケティングとやれること全てに手を挙げて機会を存分にモノにしてきました。大阪支社にも行ってたな。
受賞は一過性のもの、それより自分のために動画含めて時間を割いてくれたのが嬉しいとコメント。彼女らしい発言でした。
今年は取締役として経営にチャレンジ。
もう気持ちはおれの屍を越えていけ、です。まだ死なへんけど。

動画の公開できる部分だけ↓。


ウチの会社は日報を書いてるのですが、彼女は数々の名言を残しているのでそれを集めてみました。
最後に名前出ちゃってますが取締役なのでもう公開してるのでOKですね。

年間表彰者でパチリ

②ボーリング大会


そして後半は、、東京ドームホテルと言ったらアレですね。
そうです、貸切ボーリングです。
新卒1年目のメンバーが企画してくれました。
チーム対抗でウチとしては珍しく?争います。

ラグジュアリーな雰囲気
マイク壊れてたので地声でMCしました
ボーリングのために宮崎から帰ってきた男
この時はハイテンションですがこの後遅刻して一気にローテンションへ
既に疲れてローテンションの人がいますね
※罪を犯した未成年ではありません


そして結果はっぴょう〜
趣向を凝らした景品たち。いい企画でした。

そしてみんなでゴハンです。
遅刻した彼の乾杯の挨拶を皮切りにスタート。

工事看板でよく見る半笑いで謝ってる人の感じでした

遅れて参加した内定者が来たので内定証書を。

過去イチ喋る内定者。そしてボーリング参加してないのにそんな感じのパーカー。


普段仕事で関わりにくいメンバーでテーブルを囲みました。

うーん、年いってる人ほど写真の際にはしゃぐ傾向がありますね。
というわけで楽しく飲んで食べて話していい時間でした。

毎回思いますが、こうやって縁あって集まってゴハンを食べて仕事やプライベートの話ができるって素晴らしいですね。


③さいごに


起業ってもちろん事業を通じて社会貢献、というのがオーソドックスですが
人の縁をつむぐってことで素晴らしい価値を生み出してるんだなと。
両方大事なんですが、、
ゴーリストグループは後者に重きを置き続けたいですね。

来年のキックオフも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?