見出し画像

バレンタインなので電動ガンを撃ってきた

こんばんは、本日はバレンタインなので人生で初めて電動ガンを撃ってきました。

SCAR-Hをおすすめされました

筆者はエアソフトガンを撃つのが初めてだったので、有識者に色々教えて貰いながら撃ちました。

初めに絶対に保護ゴーグルを付けろと念押しされ、強い光などが出るわけないのに何故だろうと疑問に思っていましたが、撃ってみてわかりました。

壁に弾を当てるタイプの射撃場だと、結構勢いよく跳ね返って来るんですよね。

こんなにはね返ってくる力が強いのならサバゲー等で弾が当たった際にどの程度の痛みなのかという興味が湧きましたが、流石に1人用の広さの射撃ブースで撃ってもらう訳にもいかないので辞めておきました。


実際に撃ってみた感想ですが、意外と反動が無く扱いやすかったです。

結構APEXやCoDなどのゲームでは反動が大きく、リコイル制御をしなければ上手く当たらないですよね。

そのイメージで反動が結構来るものだと思っていたのですが、ほぼ無いに等しい感じでした。

あくまで実銃では無いためほぼ反動が無いらしいです。いつかアメリカとかで射撃体験はしてみたいですね。

それと今回使ったSCER-Hも筆者にとっては結構大きめのエアソフトガンだと感じましたが、問題なく構えられたため次はもっと大きなものでも撃ってみたいなと感じました。

まどマギ作中でほむらちゃんが使っていたやつを触るのが夢です。


それとマガジンに弾を入れる際に使う道具があることも初めて知りました。

BBローダーというらしいですね。中にBB弾を入れマガジンの口に押し当てながらボタンを押すだけで補充できます。

考えた人は頭が良いですね


結構深い世界だなと感じとても楽しかったのですが、ただでさえ楽器や機材を集めるのが好きな筆者がエアソフトガン界隈に片脚を突っ込んだら出費が大変なことになりそうです。

何らかの要因でめちゃくちゃ収入が増えたら高額趣味の二足の草鞋を履くかもしれません。

とりあえず試し撃ちは手軽にやれる事が分かったので、たまに撃ってみようと思います。


これは今日買ったオニスズメのピック

ランダムで3枚入って売られていたピックらしいのですが、何故かオニスズメだけバラ売りされていました。

可哀想なので買って帰りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?