見出し画像

撮影用アクセサリーを中国ブランドで揃える

⏳この記事は約730文字です⌛

アウトドア用品の販売に関わる仕事をしていた時、動画で商品をアピールするべく、Goproで使うアクセを集めました。

それまでも動画(放送)に関わる仕事が長かったものの、自分で撮影することは少なかったので、動画撮影用のアクセを購入したのは、初代のDJIのジンバルを購入して以来となりました。

YouTube動画でもまだまだ“中華○○“とクオリティの悪さを紹介する動画を見ますが、スマホやPC、ジンバルなど、もうすっかり、中国ブランド>日本ブランドですよね。
使っているPC(Chuwi)や、キーボードのスイッチ(Kailh)も中国ブランドです。


キャンプ用品でもチタンアイテムなど、ブランディングもしっかりとしているブランドが結構増えています。

動画撮影用のアクセを購入するにあたり気になったのが「Ulanzi」というブランド。

スマホやPCの大手各社と違い、日本法人が設立されることはないような気がするので、日本国内ではなかなかイメージがアップすることはないかもしれませんが、結構しっかりとしています。
三脚を始め、シューや照明などいくつも購入しました。

👍
***************
質感は全然悪くありません。
いくつも購入しましたが日本やイタリアの有名ブランドと質感変わらないと思います。
そして安いです。
個人的に100均商品より信頼しています。

👎
***************
特になし。
なおプロレベルの方が使うと違いがあるのかもしれません。

このブランドを紹介している、「Mikasu-Channel」さん、「おかちゃんネル」さんの動画です。この他にも人気ガジェット系YouTuberの動画でも商品が見切れることが増えているような気もします。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?