時限爆弾を抱えさせられ岐路で棒立ちなう

我就活中なり〜〜〜〜〜〜!!(疲弊)

私は建築系大学に通う大学4年生!
あと一年で大学という箱の中から、社会という宇宙に絹一枚まとわぬ単身生身で放り出される予定の人間だよ〜〜〜〜〜〜!!遅刻遅刻〜〜〜!!!!(美少女顔)





聞いてほしいんですよ、
これはほぼTwitterなんだけどね、





就活中なんだけどさ、
「自分が何者なのか」って思春期だか青年期だか更年期だかに特有の悩みが、脳ミソシャトルランしてるんだぁ



ね、これどうしたらいいのー?人生のOB達ー?
(人生の同級や赤さんたちは一緒に考えよー!)



今までの自分について振り返る
足りなさに気づく、気づきまくり
これからの自分は何したいのよ
今の自分が考える
今の自分に信用がないのでこれからの自分に不安が募る

何が正解なのか考える
全部正解ではない気がしてくる
不正解なんかないと持ち直すも
今や過去が正解だったかすら分からない




私は就活を選んだ
実際に働いて気づけることがある、実務・経験こそ学びだと思ったの
面接の毎日
自分が何も知らないことに気づく
大学4年間何してきたんだア!とイマジナリー祖父が嘆く
足りないのは私がやってこなかったから?
真面目にやってきたんだよ、ずっとずっとずっとずっとず〜っと、


友達は大学院に行くらしい
有名大への院進は、学部受験より簡単なのかなとぼんやり考えた
知識を溜め込む
差がつく
元々差があったんだろうか
就職活動と同時に研究なんてできない
どちらかがおざなりになる
進む、進む、進む、        、



自分の正解と他人の正解を見比べて、そっちの道の先にふわふわのマットレスが見える
見えているのに、私は先に泥水が待っている壁に体当たりする所存である







しんどくね〜〜〜〜?
普通にまだ大学生料金で映画見たいし
学生証提示で無料で替え玉したいし
バカです!って顔でヒッチハイクで日本縦断して若いね〜って言われたいしな


















な〜にが正解だってんだ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?