見出し画像

はじめに。海外に来る人達はやっぱり変わってる。



幼い頃、

なんとなくだけれど、


自分はこれから”ふつう”に育ち

”ふつう”に学校へ行き

”ふつう”に大学へも進学し

”ふつう”に働き

”ふつう”に結婚して子供も産み....

”ふつう”の人生を送るものだと思っていた。






小さいころから物事や振る舞いの良し悪しについて教育をうけ

それを盲目に信じていた。



わざわざ例を書かなくても、 ”日本人なら” ここに書いている意味がわかると思う。













みんな親や社会やまわり人々の期待に一生懸命答えてきたよね。








私も昔はそんな感じで


理科の点数がよくなかったら、川からテスト捨てて帰って~w


流行とかファッションに自信がなかったから、憧れだった学校への転校も私服登校だからやめて~w

でも理科の授業もテストの基準も国が変われば全然違うし、


ファッションだって日本でイケてても海外ではダサいってなるかも






もう今考えたらなんて狭い世界で



他人のものさしに左右されながら生きてたんだろう!!!



もったいない!!って思う。




私はアメリカに留学してから変わったけど



日本であれ海外であれ


いかなる環境でもブレず自分を貫いてきた人



ほんとに尊敬します!!




そんな私が思うカッコイイ人達はどんな道を歩んできて、

どんな将来を思い描いているんだろう?


どんなことから影響を受け、

どんなことに影響を与えていこうと思っているんだろう?




♡♡気になる♡♡


ということで!!!


今まわりにいる



!!日本を変えたい!!


!!世界に伝えたい!!


!!自国の良さを広めたい!!



と野心を燃やす人たち

から



私は私なの。


私は私の道を行くの。



と社会貢献関係なくクールに自分を貫く人たち

まで



!差し支えのない程度に一人一人インタビューしていこうと思います!

もちろん応援する気持ちでね♡










こんなブログを書くのは初めてなので

どんな質問が的確か、どんな読者が何を目的にこれを読んでくれているのか

アドバイスや感想などありましたら下記にコメントくださいませ♡


#留学#転職 に迷っている人、 #自己肯定感 が下がっている人、

海外に興味がある人、異文化を知りたい人、

最近ニーズの高まっている #グローバル人材 を目指している人、

ぶっちゃけ今の生活全部放り出して #海外逃亡 したい人♡まで

誰かの力になれたらなぁ~と願います!

最後まで読んでくれてありがとう♡



#普通の人生 #アメリカ留学 #フランス留学 #自分を貫く #高い目標 #世界で活躍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?