見出し画像

12月定例ミーティングを開催しました


こんにちはGOBO事務局です。
もう年末ですね。
12/18に行った12月定例ミーティングについて報告いたします!

活動報告

みかんのみっちゃん訪問

企画 事務局長櫻井

和歌山県有田市のみかん農家「みかんのみっちゃん」でみかん収穫作業をしてきました!

参加メンバーは、みかんがスーパーに届くまでの裏側を知れたと満足げです。みかんのみっちゃん、有田の農家さんも東京からわざわざ来てくれたことに喜んでいただけて嬉しかったです。

年末年始も引き続きみかん収穫募集中なので、またGOBOメンバーで行きたいですね。

今後の活動について

今後やっていきたいことをアイデア出ししました↓

・現場での体験をしてみたい。
・人の思いを考えるトークイベントがしたい。
・土壌検定の勉強会がしたい。
・さつまいも視察にポリネシア諸島に行ってみたい。

さて、来月は総会が予定されております。
来年の運営に向けて準備進めてまいります!

本年もGOBOに協力いただいた関係者の皆様ありがとうございました!
皆様良いお年をお迎えください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?