【お知らせ&報告】'23年12月のGOBOイベント

もう2023年も終わりが近づいています!
今年GOBOは師走に走り回る!
…ということで、イベントのお知らせやら開催報告やらを
このページにまとめています!
(随時更新していきます)


12/29 (金) \年末年始何する?/ 今日から考える事業継承

イベント概要

継ぐこと・継がれることに対して熱い眼差しを向ける方を対象に、「お悩み」や「夢」を語る「つなぎの場」づくりに挑戦してみます!

年の瀬の慌ただしい時期ではございますが、新しい年を新たな気持ちで迎えるためにも、今日を「考え、動き出す」スタートの日にしませんか?!

な、な、なんと!!! 「今日からはじめる農家の事業承継」「農家の事業承継ノート」の著者、竹本彰吾さんも来てくださります!

このイベントにかける想い…

GOBOでは今年、「今日からはじめる農家の事業承継」「農家の事業承継ノート」を用いた読書会を実施しました。

その際参加者の方から「いざ経営状況について話そうとしてもパワーがいる」「喧嘩しても家業について話す機会を作ればよかった」「気持ちの深堀も必要だよね」等のお悩みやご意見をいただきました。

そこで、GOBOでも事業承継について考える「つなぎの場」「うごきの場」を作るのはどうだろうと思い、この度この会を立ち上げました!!!! 事業継承を応援する「支援者のたまご🥚」であるGOBOもまさに殻を破ろうと思います!✨

「いつか継ぐ」「いつかバトンを渡すんだろうな」というお気持ちをお持ちの皆様。 年末年始、ご家族やご親族と過ごす機会のある「今」だからこそ、「事業承継」をテーマに、一度お話ししてみませんか。 「いつかじゃない、今日から始める!」そんなきっかけになればと思います。 ぜひご参加ください😊✨

【開催済】12/2(土) ジビエレザーゼミナール

開催報告

(この記事を書いているmtは予定が重なって参加できず…)
「いいなぁ!参加したかった…!」と読むたびに悔しくなる、魅力的なイベントの様子はコチラから!!! ☞ GOBOのFacebookページ

参考:開催前のお知らせ

どんなイベントだったかは、開催前のお知らせの投稿にもよく表れています。このイベントに込めた思いも是非読んでもらえると嬉しいです。
noteのイベントお知らせ投稿

たつこ事務局長(本イベントリーダーの一人!)がイベントの準備をX(旧twitter)でシェアしてくれていたのもとても魅力的なのでここでも共有しちゃいます♪ ☞ たつこのX(twitter)のポスト

【開催済】12/2(土) GOBO大忘年会

なんと!12/2はお昼に「ジビエレザーゼミナール」そして夜には「GOBO大忘年会」と盛りだくさんの日でした!

開催報告

出入りなどありながら、35~40名近くが集まるにぎにぎしい忘年会となりました!旧交を温めたり、初めてGOBOのイベントに参加してくれる人との会話を楽しんだり、忘年会があまりにも楽しかったからか、忘年会が終わった後に年末の訪れを急に感じるくらいでした…笑
開催報告はコチラ!☞ GOBOのFacebookページ

参考:開催前のお知らせ

どんなイベントだったかを、開催前のお知らせの投稿からも抜粋してご紹介!(来年もこんな感じで忘年会やります!…かも?)
―————☟☟☟―————

気付けばあっという間に11月に入り、いよいよ年の瀬も近づいてきましたが、皆さんにとって今年はどんな1年でしたでしょうか?😊
皆さんが今年どんな1年を過ごしていたのかをぜひ聞きたいので、GOBO年末恒例の大忘年会を今年も行います!!🍺

GOBO大忘年会とは、食や農林漁業について熱い思いや興味を持つ人が集い、今年を振り返ったり、来年してみたいことを語りあったり、真面目な話もくだらない話も含めて色々話しましょう!という場です😆

昨年に引き続き今年もオンラインにて開催するので、日本全国(いや、海外にいても)どこからでも参加することができます!
当日お迎えするGOBO事務局員も、生産者、農業関連産業従事者、公務員、農学系の大学院生、さらには、仕事では農業関連ではないながらも、農業に熱い思いを寄せる人など、多様なメンバー構成となっています!
ご参加いただく皆さんのご職業やお立場ももちろん不問ですので、どなたでもご参加ください!!!!

〈開催概要〉

  • 日時:12/2(土) 20:00-22:30

  • 場所:日本全国/海外どこからでもzoomに集まれ!

  • 費用:無料

  • 準備するもの:お飲みものとアテandご飯、紙とペン

  • 対象:食や農業に興味がある、携わっている方

【開催済】12/3(日) 12月度月例ミーティング

開催報告

月に一回のGOBO事務局の作戦会議♪
ついに2023年のミーティングも最後となりました!
前日の大忘年会の参加者が見学に来てくださったり、
年末年始に向けていくつも次のイベントの種が芽を出したりと、
2時間じゃ収まりきらないボリュームいっぱいおなかいっぱいの
ミーティングとなりました!
開催報告はコチラ☞ GOBOのFacebookページ

【開催済】12/19(火) GOBO事務局忘年会

開催報告

12月のミーティングが月初に、内容盛りだくさんでバタバタと過ぎ去ってしまったのもあり、のんびり1年の振り返りをしたいよね、ということで、
事務局員が集まる忘年会も開催しました!
開催報告はコチラ ☞ GOBOのFacebookページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?