さぽ★diary 2023.06.21

画像1 こんばんは🤗 今日は庭にいると少し梅雨らしい匂いがしました💚 この時間は小雨が降ったり止んだりで🐸が下戸下戸🎶 去年実らずに撤収したはずのプランターの中のアイコ🍅が1本だけ😂グングン伸びて勢い余って倒れてたので💨とりあえず添え木してみました☝️😁 よほど運が良くないと実らないと思うんだけど…
画像2 こっそり花も咲いてるから🤭今抜くのは可哀想な気がして💦 よその畑からでも🐝🦋が受粉に来てくれるとね👍 トマト農家さんはビニールハウスの中に受粉のために🐝を買って放すらしいですね〰️😅 そこまでして作られる🍅だからそれなりのお値段するんだな~って話を聞いて納得しました🥹 だからそぅ簡単にはできないと思いつつ…ちょっとだけ🤏期待してます🍀
画像3 私は腎臓に結石が少しあるので🤢結石の元になるシュウ酸を含むcoffeeや紅茶や緑茶やホウレンソウは控えめにしてるんだけど🥲もぅ☝️こんな記事読んだら水しか飲めないな〰️って感じです😆 自分が作ってるゴボウ茶やゴーヤ茶は調べた限りでは書いてないから大丈夫かな❓って思うけど💦 人が良かれと思って作り出したモノも万全じゃないって🙄マイナカードみたいだなぁと💨 人為的ミスでどんだけまたお金かかるんだろね🤤  今日もお疲れさまでした🙇

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?