見出し画像

消えてしまった友達

大好きだった友達と、連絡が取れなくなってしまった。

3年前に初めて会ったんだけど、その子とは趣味が合って一緒にイベントにも行った。

私のしょーもない恋の話を延々と聞いてくれたり、アドバイスをくれた。

穏やかに、時には厳しく私のことを諭してくれた。

複雑な幼少期を過ごしたせいか、流行にも踊らされなくて、自立していた彼女。

その子は今時珍しく、LINEもFacebookもインスタもTwitterもSNSと呼ばれるものは何一つやっていない。

いつもメールでやりとりをしていた。

でも去年の年末から連絡が取れなくなって、それでもひと月に一度は私からメールを送っていた。その返事はいつもなかった。

家庭のことだったり仕事のことで大変な時だったから連絡が取れないだけ、そう思っていた。

けれど、昨日久しぶりにメールを送ったら、もう届かなくなっていた。電話を掛けても繋がらなかった。

-----------

皆だったらどうするのかな?

なんだ、嫌われたのか。だったらこっちも嫌ってやる!ってなるのかな?

でも、私はまだその子との友情諦めたくない。嫌われてたって私は好き。

もしかしたら私が知らないうちに決定的な何かをしてしまって嫌われたのかもしれないけど、また会えたらって思う。

私はバカなのかなぁ?

でも、再開できたら何事もなかったかのように「元気だった?」って言える気がする。

今は私と連絡取りたくないのかもしれない。一生彼女とはひょっとしたら会えないのかもしれない。

それでもどこかで彼女が幸せであることを祈ります。

人生は長いから、また会いたいな。願っていたら会える気がする。

友達と会えなくなって泣くなんて、何年ぶりだろう。

何があったか分からないけど、いつまでも大好きな友達です。どうかお元気で。

サポートいただけましたら、勉強会や本の購入にあてたいと思います。よろしくお願いします。