見出し画像

時には猫のように

季節の変わり目で、ガタッと体調を崩した。

自律神経が暴走しているのを感じる。体のそれぞれの時計が別の時間を刻み、時にはグルグル回り続けたり、逆回転しているようだ。

持病のめまいと、そこからくる吐き気と、手足の冷たさと、腹痛と、微熱と、とにかくいっぺんに色んなものが押し寄せてくる。

せっかく今日は仲秋の名月で、お寺の観月の行事に参加しようと思っていたのに無念…。

食生活は外食が続いたりとひどかったし、運動もしてないし、人間関係のストレスがあったりして心身にダメージが来ていた。

そのツケが来たのだろう。

とにかく今日はゆっくり休もう。猫のようにこんな日はくっつきあって寝たいのだけど。

もう慣れたから一人でポカリを買い、おうちでぐったり寝ている。

お月様見たかったなぁ。

#なるべくnote #毎日note

サポートいただけましたら、勉強会や本の購入にあてたいと思います。よろしくお願いします。