見出し画像

うれしいご報告がありました^^


8月に開催した、吉藤オリィ氏のオンライン講演会に参加してくださった中学生のお子様とお母さまが、これをご縁に分身ロボットカフェへ訪問されたそうです。


画像1


■おかあさまよりメッセージ(お写真共に掲載許可いただきました!ありがとうございます)
先日の土曜日、ついに日本橋の分身ロボットカフェでオヒリメに会ってきました。
日本各地のパイロットとして働く、体が不自由な方達とコミュニケーションがとれて、とても楽しい時間がすごせました。
会話が難しくても、機械音声で接客することや、事前に自分の声を録音して出すこともできるんですよ~と教えてもらったので、息子もいつかオリヒメをとおしての接客ができるかも?と思いました!
神奈川にも常設で、平日、休日営業のロボットカフェができてほしいですね。ごちゃまぜフェスを通じて、オリィさんやロボットカフェのことを知ることができて、よかったです!
・ ・ ・

画像2


お友達ファミリーと一緒に訪問されたとのことです^^ うれしいご報告ありがとうございました!
これからも、「知らなかった!」「やってみたい!」が芽吹く、わくわくな種まきができること、そこから「みんなちがって、みんないい」が体感できるようなイベントを開催できるよう邁進します!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?