見出し画像

11142019

風邪のしんどさで午後から研究室の作業。来週から連投になる出張に備えてアルバイトさんやTAさんのシフト調整など。

出張授業で取り上げるTMTに関する資料を読む。1回生相手にどこまで教えるか、難しい。

夕方から急に寒くなってきた。夜、大学会館から瀬川へ出て171号線に向かうといよいよ寒い。171より北は大阪市内よりもグッと気温が下がるのだ。

白菜キムチと豚バラを買って夕飯は豚キムチ丼にした。学部時代、寒い夜は衣笠キャンパス近くの「わからん」でちょっと辛めの豚キムチ丼を食べて体を温めていた。そんなことを思い出すのは決まって冬の始まりの、こんな寒い夜だ。

暖かい食事と何気なく受け取る暖かいメッセージはこんな寒い夜には一段と身に染みる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?