見出し画像

0120

撮影準備に1日を費やす。

研究室でひとりで作業するのは何日ぶりだろう。たいてい学生が部屋にいて、くだらない話をしたりしながら時間が過ぎることが多いのだけど、今日は本当にめずらしく、ひとりきりだった。困ったことも怒ることもあるけれど、部屋には誰かがいてくれる方が好きだ(といいながらひとりの時間もほしいけど)。

撮影用のHDMIコネクタがなくて梅田へいかねばならず、ブルーに。月曜日からやらかした感が否めずなんともいえない気持ちになる。

ヨドバシでなんとかコネクタを受け取る。オンライン経由での取り置きと24時間受け取りできる便利さは確かにめちゃくちゃありがたい。便利すぎるような気もするけれど。

揚子江ラーメンへ。阪急の駅を降りて茶屋町口からLinks経由でヨドバシに行く途中に一蘭があったけれど、地下の店舗なのに1階にも人が溢れていた。日本語がきこえなかったから、インバウンドのお客さんなのだろう。

正月明け早々にも食べたので今日はチャーシューメンにした。

どうしてもバタースコッチラテが飲みたかったので帰りにリザーブに寄って。おひとりさまやらカップルやら学生グループやらが犇めきあう(ほんとまさに漢字のような有様で)店内で、甘いバタースコッチラテを飲んだ。

割と遅い時間にコーヒーを飲んだのに、この日は早々と爆睡した。カフェインよりもいろんな甘さが勝ったのかもしれないな、まどろみながら思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?