見出し画像

オンライン授業収録メモ(20200901)

はじめに

今年度は、オンライン授業やオンラインシンポジウムをキャンパス各所で実施しています。ニーズも収録方法も様々なので、noteで記録していこうと思います(いつまで続くかな…)。

撮影内容

1回目は9月1日に実施した秋学期授業のミニ講義2本です。1本はスライドなし、もう1本はスライドありで行いました。

セッティング図

0901設定図

撮影のレイアウト

動画は下図の2パターンで撮影を行いました。

画像2

人物の撮影については、今回は別アングルを設ける余裕もなく、マンパワー的にも十分な環境ではなかったので正面からのみにしました。余裕があれば人物の別アングルも欲しかったかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?