見出し画像

ごちめし メディア掲載レポート その2

こんにちは。ごちめしスタッフやなぎだです。

今回は【ごちめし メディア掲載レポート その2】と題しまして、
前回以降取り上げていただいたメディアさまのご紹介です。

まずは、西日本新聞さま。6月18日の朝刊にご掲載いただきました!
なんと、紙面の約4分の1を使い、ごちめしの仕組みや取り組み。そして込められた想いまで。簡潔且つわかり易い文章でご説明いただき、大変ありがとうございました。


(余談ですが、後日、参加店舗様にお伺いした際に偶然いらっしゃったお客様に「新聞見たよ!」と声をかけていただきました。少々照れくさかったです)

そして、「あのyahooニュースさまにも、FNN.JP さまから取材いただいた記事が掲載!!
ごちめしの想いが余すところなく伝わる丁寧な取材と記事、本当にありがとうございました。
こちらでは、facebookページへのコメントを多数いただき、
日経新聞電子版に続いて、今回のテストマーケティングを全国に知って頂くきっかけになったように思います。


最後は、、、

テレビ西日本さまのももち浜ストア特報ライブ!!

福岡県下では超超超おなじみの17時頃から放送されている人気情報番組です。

6月24日放送分で10分近くの尺を使い、ごちめしについてや親不孝通り商店会との取り組み、さらに参加店舗様でのアプリ使用中の様子などを、こちらもまた大変丁寧に纏めていただきました。

取材にご協力いただいた、親不孝通り商店会のみなさま
それぞれ本当に素晴らしいコメントをありがとうございました。

撮影のためにお店を使用させていただいたイタレヴィーノさま
オーナーの濵田さんからいただいた「マーケティングの一環として使っていきたい」というコメントには、やなぎだ大変痺れました!!
(後日伺った際にお伝えしたところ、「思っとることを言っただけやけん」と仰られて、またまた痺れました)


アプリの使用風景を撮るために協力していただいた波止さんとお友達。華麗にごちめしアプリを使うさまを見ていた他のお客様から「あの人タレントさん?」と聞かれるという。(そして私のことはテレビ局のクルーだと思われていたらしい)



短い期間にこれだけ多数のメディアに取り上げていただき、ごちめしに対して社会的な注目度と期待が高まっていることをひしひしと感じた次第。ご期待にしっかりと応えられるよう、ますます精進してまいります

あらためまして今後共ごちめしをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


SNSでも随時更新中です
facebookhttps://www.facebook.com/gochimeshi.official/
twitterhttps://twitter.com/gochi_meshi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?