見出し画像

ごちられ方ガイド by 古川・引越し祝い編

こんにちは、ごちめしスタッフのふるけん(古川)です。
こちらのブログでは初登場ですので、簡単に自己紹介を…!

デジタルマーケティング領域のSEOやSNSのコンサルタントとしてキャリアを積んできたこともあり、三度の飯よりインターネットが好きなほどで、最近の悩みは、インターネットにどっぷり浸かって三度の飯を忘れ、本当に痩せていってしまっていることです。久しぶりに会った人に「あれ、痩せた?」と毎度のように言われ、健康を心配されてしまうほどです。

「ごちめし」という食のサービスを展開している当人が痩せていってしまうのは何事か…と自分自身に叱咤激励しつつも、「痩せたのでごちってください」というレスポンスを覚えてからは日夜「ごちかつ」に励む26才です。

さてさて、そんな僕の最近のトピックですが、実家を出て、初めて引越しをしました!

「新しい住まいで夢のワンダフルライフが始まる!」と満面の笑みで周りの方々にご報告していたところ、当社代表今井さんより「引越し祝いごち」をいただきました。(今井さん最高です!)
どのように「引越し祝いごち」を入れていただいたかは、前の記事を見ていただきたいのですが)、僕が自分宛てごちをいただいてから食べに行くまでのフローをご紹介したいと思います!

引越しご報告後すぐに、今井さんより「ごちが入りました」とプッシュ通知が入りました。

ごちめしアプリを起動し、ハンバーガーメニューの「自分宛てごち」を押すと、「なかめのてっぺん」さんの「からすみそば」が!

その画像だけでもよだれが出てしまうほどですが、いただいたありがたいメッセージで嬉しさのリミッターは外れました。

「こうしちゃおれん…(おなか減った)!」と、「なかめのてっぺん」さんを実際に訪れ、先ほどの「自分宛てごち」の画面より「ごちられる」ボタンをタップ!店員さんに「オーダー承りました」ボタンを押してもらうと、「ごち、入りました!」と店員さんの声が店内に響き渡りました。(「ごち入りました」の声はとても嬉しい…)


(完了画面からコメントを即座に送らないといけないのは、本番時の改善点の一つですが)「引越し祝いありがとうございました!」とコメントを入れて送信!

コメントを入れ終わった絶妙なタイミングで「からすみそば」が運ばれてきまして、たっぷりとその味を堪能しました。味はもちろん超超超絶品でした!

いつも思うのですが、

①ごちの通知をいただいた時
②実際にごちを食べに行った時

2回とも嬉しいのが、ごちめしアプリのいいところです。
みなさん、ごちめしアプリ、使ってみるとその面白さがわかりますので、ぜひぜひお試しくださいね!

次回は、8月15日に行われました「長浜公園夏祭り」のご報告です。(なんと、親不孝通りこども食堂参加店舗様でご用意いただいたすべてのお食事が完売・そしてチェキ大人気でした)
→to be continued

ちなみに…お蕎麦をいただいた後に残ったからすみは、ご飯と一緒にいただけるので、まさに一度で二度美味しいお食事でした。口福…(←トップ画像に使っています)

SNSでも随時更新中です
facebookhttps://www.facebook.com/gochimeshi.official/
twitterhttps://twitter.com/gochi_meshi

親不孝通りこども食堂への応援もお待ちしております!
CAMPFIREhttps://camp-fire.jp/projects/view/175341
相変わらず達成率18%…(焦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?