見出し画像

【注目!】ごちめしアプリのデザインが「おしゃかわ」に変わるって! その2

ごちめしスタッフの、古川(ふるけん)です。
前回に引き続き、ごちめしの画面デザインをご紹介していきます。
本当にかわいいので、もはやペットにしたいくらいというか、目の中に入れても痛くないというか...あれです、多分何言ってるかわかんないと思いますけど、「すごくいい」のでご覧あれ!

◆マイページ

画像1


ーごち履歴がより見やすく・より映えたデザインに変わりますー
①プロフィール欄
Webページ(URL)や誕生日を入れれるようになります。「お友達の誕生日に気軽にごちる」なんて文化ができるといいなぁと思っています!
※朗報です。誕生年は非表示にできます

②私について
誕生日以外の記念日、好きな料理、よく行くお店、よく活動しているエリアなどなど設定できます。他のサービスにはあまりないような項目が多数あるので面白いです。

③自分あてごち
マイページにも「自分あてごち」を追加しました。テストマーケティングで「マイページに自分あてごちがないのはなんで」と多数いただいたので、「確かに、、、!」と思い追加させていただきました!


◆ごちった詳細・ごちられた詳細ページ

画像2


ーSNSシェア機能を意識した共感・拡散しやすい画面に変わりますー
①写真
ごちを入れるとき、ごちを頂いたときに撮影した写真は、おしゃんなごちめしデザイン枠に入ります。雑誌風でかわいいです。

②タグ
「ごちめし」「お店の名前」「メニュー名」が自動でタグ化します。シェアするときも、自動入力できるようにしようと思っておりますので、便利になりました!

②メッセージ
ごちっていただいた人 or ごちった自分のメッセ―ジが表示されます。ユーザー名をタップするとマイページへと飛ぶことができます。


◆オーダー確認画面

画像3


ーお店の方の使いやすさを重視したデザインに変わりますー
①イラスト
オーダー確認画面にイラストを追加します。味のある絵で本当にかわいいですよね。
うん、すてきです。

②オーダー情報
「店舗名」「メニュー名」「点数」「お値段」(「シチュエーション」)を表示します。テスト版では、これらの情報がきちんと入っておらず、お店の方・ユーザーの方が本当にオーダーのしにくい状況となっていました。本番リリース時には、きちんと何を頼んだかを確認の取りやすいデザインに変更します!

③お店の方専用ボタン
お店の方しか押せないということをより強調したデザインに変更します。二段階オーダーにすることでユーザーさんのボタンの押し間違いを極力減らせるように改良します。

画像4

2回にわたってお送りしたデザイン紹介、いかがでしたでしょうか。
このおしゃかわ(おしゃれでかわいい)なごちめしアプリがたくさんの人の使われて、たくさんのちょっとしたハッピーが広がると運営共々うれしいなぁと思っております!

デザインを担当していただいた株式会社Ingの田口さん、イラストを描いてくださったモカさん、本当に素敵にして頂き感謝してもしきれないです。ありがとうございました!

では、鋭意開発を進めてローンチに向けてアクセル全開で行きたいと思いますっっっ!
→to be continued

SNSでも随時発信中です
facebookhttps://www.facebook.com/gochimeshi.official/
twitterhttps://twitter.com/gochi_meshi

親不孝通りこども食堂クラウドファンディングも実施中
CAMPFIREhttps://camp-fire.jp/projects/view/175341
残り13日 達成率はググッと上がって25%!!(とはいえ、残り2週間を切ってるわけですが…)
625円(1ごち分)からお気軽に!あなたのお気持ちが、
こども食堂の運営の力になります。

\ぜひ応援よろしくおねがいいたします/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?