見出し画像

佐倉綾音

画像はニコニコ大百科 様よりお借りしました.

□何故書いた
ごちうさのココアやサイコパスの霜月美佳 役で気になっていた.
サイコパス2期8話の演技で犯罪係数が上がってしまったので調べてたらハマってしまった声優である.
私の中では種田梨沙・早見沙織と同じぐらい今"癒される"声優である.

□佐倉綾音 #とは
1994年1月29日生まれ。東京都出身。血液型B型。 身長157cm。
愛称はあやねる
出演作の代表例として『夢喰いメリー』のメリー、『ご注文はうさぎですか?』のココア、未確認で進行形の鹿島撫子がある.

ニコニコ大百科のあやねるの記事を読んでもらったほうが詳細についてはわかると思う.
http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%BD%90%E5%80%89%E7%B6%BE%E9%9F%B3
大百科の引用
"基本的には真面目で朗らかな(常識と知識に偏りのある)現役JDだが、人生のピークが12歳と回想する残念な青春ゾンビが現在進行形。元ボクっ娘。JK時代ぼっちをこじらせ気味だったものの、初めてのラジオ番組で何か開花させてしまい芸人声優への道を走り出す。その後仕事中心に交友関係が広がり、「みんなが言うほど友達少なくないからね!」と言えるくらいにはなった模様。 のじょさんみかこしりえしょんまれいちゃんetc...みなさんのおかげです本性が出るとキモオタ笑い(デュエッヘッヘッヘッ、フヒヒetc...)になるのはご愛嬌。"

□私の知ったきっかけ
声優自体にはあまり興味がなかったけど,アニメは結構見ていた私
経緯でも書いたけれど,サイコパスの演技で犯罪係数上がって調べてみたらココアの声優も同じ人なんだーと(☝ ⊙ਊ ⊙)☝でした.
今にして思えば,Daydream CafeのOPのPVで見ていたからどっかで見たことあると思ってたんだな.

□何故好きなのか
私にもわからないけど、どこか親近感が湧いて声のトーンとかなのかな。
独特のあやねる節にラジオでは2828してきゅんきゅん♡している自分がきもい.
あやねるのエピソードで一番私が好きなのは,
「小さい頃の夢はシステムエンジニアだったが、「早死にする」と思い小学5年生に上がる頃には諦めた」

ちなみに、あやねるみたいな人が好みです.

□最後に
あやねるがラジオをしている"佐倉綾音 Ayane*LDK"が年内で最終回を迎える.私自身もラジオであやねるのトークに2828して楽しんで聞いていたので残念だ. 

これからも,あやねるのファンであり続けたい.また一人ラジオやってくれないかな〜..


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?