見出し画像

珊瑚の前に、もうひとつ。gocochiゴコチのオーナーについて、自己紹介。

海生まれのお店、gocochiのオーナーについて。

たいそうなことではありませんけど、やっぱり商品やお店を紹介する前に、私を多少、知っていただけたらと思います。そしていまだに、自分のことをオーナー?店主?なんと表現したらいいのか、迷います。

〇出身、住まい
高知県出身、大阪市在住で息子とその父の 3人暮らし

〇職業
・オンラインショップオーナー(好きなことの集約がこれ!)
・デザイナー (バナー・ヘッダー・サムネイルなどの画像制作)
・珈琲ショップ通販事業部バイト(安定の資金源は必要です)

〇趣味や好きな事
これといって無いんです。なので仕事。

珊瑚が好きでオンラインショップを、モノの魅力を伝えることが好きでデザイナー、珈琲が好きで珈琲の通販関連のバイト。

それぞれ好きな事が、根っこにあります。

2019年の12月に、18年近く勤めた会社を辞めました。
店舗スタッフからスタートして、インテリア雑貨バイヤー歴16年。
ずっと会社員だったこともあり、転職するつもりだったけど、
それもなかなか厳しかった現実。
振り返ったら、50社以上は応募していました。
そんなこともありいったん横に置いて(諦めて)、転職活動長期戦に備え、
ショップをオープンして、illustratorを教えてもらい、
思わず、流行りの在宅ワークの個人事業主になっています。
駆け出しなので、バイトもしていますけど。
40才を超えての方向転換です。
あと、30年働く時代だと考えれば、それもいいかもしれません。
いいはず!と思いながら、日々を過ごしています。
家での仕事は、けっこう楽しく、もうやめられないかも。


こんなオーナーが、珊瑚ショップを営んでいます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?