見出し画像

(60日目)お金が欲しい

お金が欲しい。

恐ろしくストレートかつ、なんの飾りのない欲求だが、仕方がない。
本当にお金が欲しいのだ。

***

「とにかく儲かってる会社がいい」という前回の転職の失敗から反省し、ストレス、給料、生活、できること、やりがい、と今回の転職はバランスが取れたそれなりの選択ができたと思っている。

その結果、この不満がいま現実的に表出している。

ただ、やみくもに欲しいというわけではない。ただ、自分が期待する金銭的な生活水準と比べると、どうしてもあと5万くらい足りないのだ。

年に1回は旅行に行ける
年に2度実家に帰る
貯金は月に3万
服が好きなので無理のない程度に買いたい

これらの条件で生活したところ見事に赤字である。

うーむ。

思えば社会人になってからというもの、お金に余裕があった時期なんてなかったのではないかと思う。

許容できるストレス、生活、仕事内容、やりがい、楽しみ… いろんなことをバランスを取った結果、最終的にお金の問題に帰結する。

メーカーという薄給な業種を選んだことが間違いだったのかしらん

かといっていっぱい貰うと持ち前の(無駄な)責任感を発揮してしまい心身のバランスが保てなくなる、というのも経験済みだ。

しかし、今回の転職で得られたこともある。それは本業以外でも稼ぐ、ということを考えるようになったことだ。

勉強した結果で得た不動産は少ないが定期的にほとんど何もせずお金を生んでくれている。
趣味も兼ねているのでなかなかタチが良い。

何事も無駄なことはない。人に比べたら遅い歩みだが一歩ずつ前に進めている。

けれど

ああ、お金が欲しい。

今!すぐ!!欲しい!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?