見出し画像

始動。

1/31に26歳の誕生日を迎え、2年間勤めた大分トリニータアカデミーでの専属トレーナーとしての活動を終えました。
この2年間はJリーグでのアカデミーで働くということに誇りを持ちながらも自分自身が持っている強みであったり、特徴をどうチームに還元できるかを考えながら働きました。

その中で、監督・コーチの考えに合わないことがあり議論することもありました。
自分が思っていたことと違うことに戸惑うことも多くありました。
現実と理想のギャップに苦しむとはまさにこのことでした。

けれど、チームとして働く以上はチームにとって何が必要なのか、どうやったら良い方向に進むのか日々考えました。
怪我を防ぐには、パフォーマンスを上げるためには。。。

2年間の中で多くの選手を見て・感じて、日々試行錯誤することで見えてきた、身体へのさらなる可能性や興味をもっとサッカーに繋ぎたいと思うようになりました。

選手にとって何が最善で有効か。
もっともっと成長するために。


***

そして2月からsunnyさん(@sunny_strength)の元、自分自身をアップグレードするためにも、そして選手により良いものを提供するために動き出しました。

サッカーで何が行っているのか、なんでそのプレーが可能なのか。
どうしたら自分のものになるのか。
より思考して、トレーニングしてアップデートしていく。

共に成長していきましょう!!

サッカーをフットボールをもっと探究する。
フットボーラーへの還元を。


田中五大 Tanaka Godai

1996.1.31 東京都出身
---------------------
2018-2019
FC.VIGORE/都立高校サッカー部 トレーナー帯同
2020-2021
大分トリニータアカデミー(U12~U18) トレーナー帯同

Twitter:@godai_strength
                 
@サニトレ
Instagram:
@godai_strength
        
@サニトレ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?