見出し画像

どこにも書いてない猫背を治す簡単な方法

初めまして、今回が初めての投稿となります、五代と申します。

これから、僕が今までに出会った困難と、それをどう解消させてきたのかについて、様々なジャンルで投稿させていただきます。

では、さっそくですが、僕を長年苦しませ続けた猫背の解消法について、シェアさせていただきます。

猫背といっても様々な種類があるのですが、詳しくは下の画像を参考にしてください。

画像1

僕の場合は背中と頸猫背でした、それにプラスして巻き込み肩の症状もありました。

主な身体の不調としては、

・顔のむくみ

・精神の不安定、自信の消失

・肩こり頭痛

これらの症状がありました。

かれこれ10年間猫背だったわけですが、正直、猫背でよかったと思うことは一つもありません。

今まで、ストレッチをしたり、整体に通ったり、猫背を解消しようと色々試みましたが、あまり期待する効果はありませんでした。

そんな中で、ふと思いついた方法を実践してみたら、不思議なことに、今まで散々僕を苦しめてきた猫背が治っていました。

おそらくこの方法は書籍やyoutubeにはあまり載っていないので、医学的根拠があるかといわれると微妙ですが、僕がやって効果が最も実感できた方法ですので、猫背でお困りの方のための一つの可能性として、ここに投稿させていただきます。

やる事リスト

1,つま先立ち

2,呼吸法

3,背筋トレーニング

4,姿勢強制ギプス

以上の4つが主にやるべきことになります。

一つ一つの説明は全部一気に書くと長くなるので、また小分けにして投稿します。

とりあえず、まずは、1のつま先立ちだけでもすぐに実践してみてください。色んな発見があると思います。

では次回はつま先立ちについて、詳しく説明していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?