見出し画像

休日は(も)漫画日和

水曜日にポコンとお休み。

さて、あなたはどう過ごす?

私は、ゲームと漫画を読んで漫然と一日を過ごしましたw

今日「魔法の少女 クリィミーマミ 不機嫌なお嬢様」を読んだのですが・・・いい!

正直、クリィミーマミはアニメの歌は歌えるのですが、話の内容はボヤ〜ッとした記憶しかなく、上記の話はクリィミーマミと同じ所属事務所のアイドル、綾瀬めぐみサイドのスピンオフ作品。

実は綾瀬めぐみ、全然覚えていなかったけど(ごめん)むしろ、突然彗星のように(これは比喩というより本当に星の魔法だからなぁ)現れたクリィミーマミ(実際は小学生の女の子が魔法の力でクリィミーマミに変身してアイドルをやっている)よりも、ずっと泥臭く地道に努力してきて、大人になった今だからかも知れないけれど「え?マミちゃんの方がかわいいかも知れないけど、めぐみちゃん・・・すごくいいじゃんか!」と、突然のドルオタぶりを発揮してしまったのでした。


昔から漫画を読んで、読んで、読みまくって、一時期あんまり読んでない時もあったけど、最近はアプリで読めるようになって、また漫画熱が収まりません。

収めなくてもいいか、とも思うけど、電車で読んでいて夢中になって何度も乗り過ごしているから、そこはちょっと気を付けたい。

私があまりにも漫画が好きなので、旦那さんに「漫画くん」と呼ばれていて「そんなに好きなら自分で描けばいいのに」と言われたけど、それは全然違うんだ。

私は自分が漫画を描きたいんじゃなくて、星の数ほどもありそうな素晴らしい、素敵な、おもしろい、グッとくる漫画を読んで、心と体に染み込ませたいんだよ。

#大切なことはすべて漫画が教えてくれた

その通り!

これからもなるべく生活に支障が出ない範囲で、胸を躍らせながら漫画を読み続けようと思います。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?