見出し画像

リメイクしてみた

昨夜作ったポップコーン。

バター醤油味はまぁまぁの出来だった。

問題はキャラメル味。

焦がしが足りなかったのか・・・ただの「濃厚砂糖味」

・・・つらいw

これはちょっとポップコーンの味としては「なし」でしょう。

バター醤油は完食したけど、濃厚砂糖味はかなり残った。

とはいえ、捨てるのも忍びない。

私が失敗したんだし、責任を持って食べよう、と思ったけど、そのまま食べるのは厳しいので、なんとかリメイク出来ないか?と考えた。

そして生まれたリメイク料理。

生まれ変わってくれ

今日の朝ごはん。

カップスープにポップコーンを入れてみた。

クルトンみたいになるかなぁという期待を込めて。

ただし、量が多いのでどちらかというとコーンフレークみたいな状態になった。

・・・まぁ、ポップコーンもコーンフレークも「コーン」だから・・・

味?

・・・超美味しいとは言えないけど、そのままだと食べられなかった濃厚砂糖味のポップコーンも・・・食べられたよ。

今週の平日の朝ごはんはこのメニューかな(ファイト!私)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?