見出し画像

お前は腐ったミカンなんかじゃない!

・・・いや、完全に腐ってたけど。

宅急便の受け取りが2日遅れたら、この有様。

お前が悪いんじゃない。

腐らせたのは私のせい・・・かも知れない。

ナマモノですし、梅雨時期ですし。

腐ったミカンの方程式を思い出して、緑白色の粉っぽいぶよぶよミカン(正確には小夏ですが、もうミカンでいいです)に隣接しているミカンも腐ってたらイヤだな〜と恐る恐る持ち上げてみると・・・腐ってたのは1個だけでした〜。

セーフ!(いや、1個腐らせた時点でアウトでは?)

金八先生!腐ってたのは1人だけで、他の生徒まで影響を受けて悪の道に走ったりしませんでした!

・・・金八先生が言いたかった意味とは違う気がする。

こんなにアホアホな私ですが、一応、中学・高校の教員免許を持っています。

ただし、教育実習の時点で自分が教えることに向いていないのを痛感したのと、教職の単位を取ったからといって、自分が教えられるレベルに全然達していなくてビビったのと、今後努力して自信を持って教えられるようになるとは到底思えないし、受かる気がしないので教員採用試験も受けていない、ダメ人間です。

むしろ、教えてもらう側の人間ですよ。

ちなみに教科は、明確な正解がないから楽しいけど、だからこそ判断が難しい「美術」です。

私、めちゃめちゃ絵が下手なので「どうしたら絵が上手に描けますか?」って生徒に聞かれたら「こっちが教えて欲しいよ」って答えちゃいそうだわ。

薄ら笑いで告白すると、全然重くない話で(え?)自他共に認める、いろんな意味で「腐」要素が多い私なので、オチとしては「なんでえ、届いたミカンも腐ってるし、もらった本人も腐ってやがるってことか!」

・・・巨神兵?

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?