見出し画像

「鎌倉殿の13人」に捧ぐ

この1年、旦那さん(主に旦那さん)と一緒に毎週、夢中になって見ていた「鎌倉殿の13人」が本日、最終回。

歴史上の人物のお話で、ある程度、どうなるかわかっている部分もあるけど、それをどう見せるか。

毎回、ハラハラ、ドキドキ、ニコニコ、ガタガタしながら、呼吸を忘れて、体を固めて「今週も・・・すごかったね〜」「今週は・・・誰も退場しなかったけど、来週がきっと大変だよ」

私はあまりテレビや映画を見ないので、有名な役者さんがいっぱい出演しているけれど、ちゃんと演技をしているのを見るのは初めて、という人たちばかりだった。

そして私は役者の演技をあまり褒めないし、笑わないのに、さすが三谷幸喜脚本というのもあり、ゲラゲラ笑うし「この役者さん・・・すごい」と演技に感動して鳥肌が立ったりした。

素晴らしい役者陣。

大河ドラマもあんまり見ないけど(歴史に興味ないので)今年の大河は面白かったなぁ。

今日が最終回ということで、旦那さんが「あぁ、どうなるんだろう?ハンカチじゃ足りないから、タオル持って見なくちゃ」と言っている。

旦那さんは感動屋なので、毎回、目の幅で滝のような涙を流しているから、今日なんて・・・バスタオル、首から下げてた方がいいんじゃないかと思う。

毎回、集中しすぎてつまみを作っていても食べる暇がないので、今日は始まる前に食べている。

タイトル画像のフジッリ。

こちらも今年の大ヒット。

味や具材を変えて、日曜日の夜にお酒と一緒につまむのが習慣に。

今日はシーフード、豪華バージョン。

甘エビとタコ

刺身も。

スパークリングを飲みながら。


さぁ、終わりの始まりへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?