見出し画像

七夕のお願いごと

短冊にお願いごとを書いて笹に吊るす。

小学生の時までは学校で七夕の行事としてやっていたけど、中学生以上になると、なかなかやらない。


うちの最寄り駅の前に短冊や飾りを付けた、そこそこ大きな本物の竹。

たまにショッピングセンターとかには「おねがいごとをたんざくにかいてね」とお子さん向けに短冊が用意されていて七夕飾りに参加できるシステムがあるけど、駅前?

この辺は下町っぽいからなぁ、と通りすがりに短冊をチラッと見ると。

え!?

お願いごとじゃ、ない。

駅前商店街の店名がそれぞれの短冊に書かれてるー!

なんかシュール。


タイトル画像は今日の夕飯。

チョップドサラダを作ると豪華っぽく見える。

旦那さんも「わぁっ!」って喜んでくれるし、野菜いっぱい食べられてバランスもいい。

そうか。

健康でごはんが美味しく食べられて、大事な人もニコニコ笑ってる。

短冊に書いていないけど、私の願いは叶ってるじゃないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?