見出し画像

あげぽよ〜!

今まで一度たりともギャルだったことはないし、もちろん、今後もギャルになることはない。

あげ、は言語としてある。

ぽよ、とは?

かわいい語感ということで、なんとなく?

ぷよ、ぷに、ぽわ、ぽにょ、みたいなもの?


今日の夕飯、あげぽよ〜!

はい。

絶対使い方間違ってる。

今日の夕飯、あげもの〜!

はい。

これは正解。

白身魚があったので「フライにしよう」

揚げ物をする時には「せっかく油があるんだから、他にも揚げられるもの・・・」と考えがち。

お?

ちくわとごぼうがあるじゃないか。

かくして、白身魚、ちくわ、ごぼうが揚げられた。

揚げ物、あんまり登場しないから、旦那さん、喜んでくれるかな?

・・・ん?

旦那さんが喜んだ場合、これはやはり、あげぽよでいいのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?