見出し画像

歯医者と無我の境地

歯医者が苦手すぎて、毎回憂鬱。

今、通っている歯医者は麻酔をすれば痛くないのですが(今までの経験初)それでも恐怖心は消えず。

体がガチガチに硬直しがちだけど、心の中では「力を抜いて〜。何も考えずに心を空っぽに〜。私はまな板の鯉」とか考えているけど・・・やっぱり無心にはなれないよ。

なんなら邪心だらけだよw

先日、歯医者に行った時、ぐんにゃりしたガムっぽい物が入った金属の型を噛んで上下の歯型を取った。

まずは下の歯。

「固まったので取りますね〜」と歯医者さんが引っ張って取ってくれたけど、なかなかの抵抗感。

そして、上の歯の時。

固まった後、歯医者さんが取ろうとしたら、びっくりするほど取れないの。

治療している椅子がかなり水平になっている状態で、上の歯の型が取れなくて、釣り上げられた魚みたいな状態。

実際、頭が引っ張られて持ち上がったし「え?これ、このまま上の歯ごと持って行かれちゃうんじゃ・・・」って思ったわ。

先生も「風をかけますね〜」と口の中にシュコーっとエアーを入れているけど、取れない。

左右に動かしても、取れない。

なんども巨大魚(私)は釣り上げられかけてる。

・・・なんなの、これ。新手の拷問?

体感的にはすごく長く感じたけど、たぶん1〜2分の出来事だったんだろう。

やっと型は取れたけど、釣り人(先生)も巨大魚(私)もヘトヘトだった。

・・・ツラい。

次回は約1ヶ月後。

その時にはジルコニアの被せ物が出来ているらしい。

iPhone14と同じくらいの値段じゃん!

・・・心穏やかに(難しいよw)

早く無事に歯医者が終わりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?