見出し画像

思いがけないプレゼントとポンコツ日和

この前、旦那さんと朝、散歩をしている時にワイヤレスイヤホンの話をした。

軽い感じで「片耳だけでもちゃんと聴こえるかな?」くらいだったと思う。

なぜそんな質問をしたかと言うと、私はあまり耳がよくないので、外で両耳をイヤホンで塞いで音楽を聴いていると他の音が聞こえなくなるのが少し怖かったから。

ワイヤレスイヤホンを使っている旦那さんの答えは「両耳で聴くよりは音の広がりとかはないと思うけど、別に片耳でも聴こえるよ」

その時は「ふ〜ん」で終わったと思う。


今朝「はい。これ、あげる」と旦那さんが小さな箱をくれた。

「ん?」

ワイヤレスイヤホンだった。

「え?いいの?」

「うん。この前、ワイヤレスイヤホンの話、してたでしょ?」

「・・・おぉぉ!ありがとう!」

さっそく開けてみる。

両耳に入れてみる。

・・・おぉぉ!

旦那さんが「じゃあ、Bluetoothの設定をしよう」

??

全部やってもらう。

「これでスマホから音楽聴けるよ」

・・・おぉぉ!

 YouTubeで音楽を再生。

!?ギャンス!音、でっか!

慌てて音を小さくする。

旦那さんが箱から説明書を出して「充電ケーブルはタイプCだね」

??

私も箱から紐を取り出して差し込み口をジッと見る。

あ、スマホの充電紐とは違うのか。

他にも付属の大きさが違う耳あてを発見。

「はぅ〜!私はちっちゃいやつ〜!」

そう。

私は耳の穴が小さいのと、耳の柔軟性がないため、すぐに耳が痛くなるのだ。

いそいそと初期設定で付いている耳あて(たぶん中くらいのサイズ)を、引っ張って取る。

ぐにぐに、ぐにぐに、ぐぐぐ・・・

「・・・できない」

付け替えられなくて、旦那さんに渡す。

旦那さんが小さい耳あてを押したり、ひっくり返したり、伸ばしたりして「できたよ」

「わ〜い!ありがとう!」


今朝の散歩に持って行って、旦那さんと別々になって一人で帰る時に使ってみた。

・・・うへへ。

楽しいじゃ〜ん。

思わずニヤニヤしそうになった。

「これで一人で出かける時もワイヤレスイヤホンを持っていけば、楽しいね!」

と、思っていたのに、お昼休みにスーパーに買い物に行く時にうちを出てから「あ、忘れた」

今まで外で音楽聴く習慣がなかったもんだから、まだ慣れてないわ。

これから、これから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?