見出し画像

辛味弱めで!

旦那さんと車で出掛ける時、運転中の旦那さんが眠くなることがある。

居眠り運転、ダメ、絶対!

ということで、眠気覚ましに辛いミント系のタブレットを投入することがある。

タイトル画像のフリスクも旦那さんの眠気覚ましに買ったもの。

そして車に置きっぱなしで忘れていた。

よくある。

先日、実家に行った時に「あ、フリスク」と発見。

フリスクの容器のプリント・・・色が褪せてる?

こんなんだったっけ?

中身のフリスクを1粒取り出してみる。

こんな色味だったっけ?

なんか色ムラあるけど

ぱく。

っていうか、そんな状態なのに躊躇なく食べる私も私だ。

ベタついてる訳でもないし、腐るようなものでもないでしょ、というのが私の言い分。

・・・おや?

旦那さんに「なんかこのフリスク、辛味が弱くなってる気がする」と言うと「え?食べちゃったの?大丈夫?」

「なんか色ももっと白っぽかった気がするし、入れ物も色がハゲてるかも」

旦那さんも食べてみた。

「変な味ではないけど、確かに辛くなくなってるね」

私は常々、ミントタブレットは辛すぎると思っているので、このくらいの辛味の方が好ましい。

まぁ、眠気覚ましには辛すぎる方がいいんだろうけど。

あと、このくらいの辛味というのは・・・古くなってるだけなので人様にはオススメできないんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?