見出し画像

掃除のビッグウェーブ

それまで目が慣れて見過ごしていた汚れが突然見えて「え!?ヤバいでしょ!」と慌てて掃除をする、というのが、ある一定周期でやってくる。

今がその時。

毎日、在宅勤務前に20〜30分。

今日はシンクの引き出しの一番上。

箸とかスプーンとかが入っているところをいったん全部出してから掃除スタート。

心の中で「うわぁw」と呟く惨状。

この後、ばっちい画像が並びますので、お食事中や汚い物が苦手な方は離脱してください。

いいですかー?

3・2・1・0ー!

入っていた物を全部出した後の引き出しの奥

・・・きったな〜い!

洗った箸やスプーンを拭いて入れている、きれいな場所のはずが・・・きれいじゃないじゃんw

このカス、どこからやってきたんだろう。

カスを集めて取って、引き出しの中を拭いていると・・・ん?

なんだ?この引き出しの茶色いシミ。引き出しの縁の部分にもシミ・・・

おっふw

アルコール除菌で拭くだけでは落ちないシミがw

食器用洗剤を付けてゴシゴシこするとようやく落ちた。

その後、さらにアルコール除菌で拭きあげて。

これが私の掃除の限界。右側の茶色いシミは金属のサビなのか落ちず

やれやれだ、と思いながら、スプーンなどが入っていたケースから入っていた物を出してみると・・・

え?蕎麦(乾麺)?ワカメ(乾燥)?

うぅw

なんてこったw

カスを取り出してケースを洗って拭きあげてスプーンなどを入れた。

今日も仕事前に小掃除(シンクの一番上の引き出し)完了!


もちろん、引き出しの中には不要な物や、この引き出しに入っていなくてもいい物もあったので、断捨離と移動。

捨てたのはタイトル画像の物。

使い捨てフォークやマックのスティックシュガー・・・

とんだハッピーセットだぜw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?