見出し画像

花金の祭りに

今週、月〜木の断酒に成功しました。

旦那さんは昨日、仕事で疲れていたので、今までだったら「酒じゃ、酒じゃ〜!」と憂さ晴らしに飲んでいたけど、昨日、飲まずに乗り越えた旦那さん、えらい。

今日は金曜日。

花金は・・・飲んじゃいますか?ということで、本日、解禁。

旦那さんは大好きな「秋味」(ビール)を飲みながら、つまみに「ハマグリのフジッリ」を作ってくれました。

ハマグリは先日、実家に行った時に凍ったのをもらってきたもの。

そこに凍らせていたシメジも。

おお!

貝とキノコ。

凍らせると旨味がアップすると言われている2巨頭では?

作っている時から芳しきかほりを発していた、ハマグリのフジッリ。

フジッリはネジネジのペンネね。

うんまぁ〜!

スパークリングの後は、白ワインで迎え撃ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?