見出し画像

最近ハマってしまったゲームの布教活動

皆さん、[レジェンドオブルーンテラ]というゲームを知っていますか?

『レジェンド・オブ・ルーンテラ』はプレイヤー自身の実力が勝負を決めるストラテジーカードゲーム。 運だけで勝つことはできません。 お馴染みのチャンピオンやキャラクター、そしてルーンテラの様々な地域を組み合わせて自分だけのシナジーを造り出し、勝利の栄光を掴みましょう。

多分リーグオブレジェンドってゲームの方が知っているかもですがそれに出てくるチャンピオンなどのカードを使うゲームになっています!

そして今回この話をしようと思ったかと言いますと

このゲームあまり日本で人気がないのです⁉️    

何故なのかはわかりませんが、それなりに理由があると思いますが今回はこのレジェンドオブルーンテラというゲームの良さをお話したいと思います。

◆始めになんのゲーム?

TCG(トレーディングカードゲーム)です。

交互にターンを替わりながら攻撃側・防御側になりながら戦います。

◆何が魅力?

何と言ってもチャンピオンカードですね!

画像1

画像2

ここに載せたのはほんの一部です。

沢山のチャンピオンから自分の好きなのを選んで自分好みにデッキが作れるのがとても楽しいのです!

他にはカードゲームとしてもかなり完成度が高く初心者でも上級者でもしっかり楽しめると思います。

そしてスマホやPCのゲームなのですが、課金をしなくてもカードがバンバンてに入ります。1ヶ月もやっていれば好きなデッキの2~3ぐらいは作れるので、課金とかしたくない無課金ユーザーにもオススメ出来ます。

もし良ければやってもらえれば嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?