見出し画像

②ちゃんと理屈が分かって、納得してからやってみたいんですけど⁉️

このライディングテクニック講座では、身体を使ってバイクをもっと理解しようというと言う考えのもとで解説しています。

ライディングテクニックの理屈がきちんと説明されていて、それが納得できたらチャレンジしてもいいよ❣️

って思いが誰にもありますよね。

でも残念ながら、それは無理なんです😅

無理な理由は説明できます。

ライディングテクニックとは、バイクの運転技術の事です。

技術と言うものは、身体で覚えるものだからです。

例えば、大工さんがノコギリで木を切る作業を思い浮かべてください。

ノコギリで木を切る理屈は単純です。

『引く時に切る』

これだけです。

初めてノコギリを使う人は、木を真っ直ぐ切る事もできません。
切断面もデコボコです。

でも、何十年も大工職を続けている人は、真っ直ぐに素早く切ります。
切断面も綺麗です。

誰がやっても同じ作業ですが、やる人によって仕上がりがぜんぜん変わってきます。

これが技術と言うものです。

同じ作業を繰り返すことで、技術は向上します。

技術が向上するごとに、理解度も深まってきます。

つまり、ライディングテクニックが身に付いていない人が、理解できる事は何もありません。

説明して欲しい。
理解させて欲しい。
納得したい。

そんなわがままは今すぐ捨てましょう❣️😆

まずは『やってみる事』が1番重要です。

そして、もう一つ大切な事があります。

『正しいライディングテクニックを練習する事』

何が正しくて、何が間違っているのか⁉️
それはある程度理屈で説明できます。

「じゃあ、その説明を読んで納得できたらやってみる」

って思った人は❌

「その説明を読んだら実際にやって確認する」

って思った人だけが、正しいライディングテクニックを身につけることができます。

皆さまの
無事故
無違反
無事帰宅
を、まろうどは応援します😁👍

YouTubeに動画を上げています。

御嶽スカイラインの走行動画です。

https://youtu.be/4NBJ_bBsDaM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?