アメリカという国を私たちは本当は知らない

自分は西洋人の血が一部流れていて小さい頃から何か皆を考え方に違和感があったのですがそれの理由を米に留学してキリスト教文化に出会うまで気が付きませんでした

それとは別に私は留学してアメリカでみたことは日本人がみているアメリカ人のイメージとはちょっと違うものでした。日本では映画などを通じてアメリカ人はハリウッド俳優が演じるような生活をしているのかと思ったのですが実際はそうではないのです

彼らの原点には当たり前の話ですがキリスト教があります。それはもう宗教ではなくて文化になっているものです。アメリカ人はイエスキリスト、そして歴史的なキリスト教が主張してきたものから逃れることはできません。さらにいうならこのキリスト教の生活を純粋に追及するという人もかなりいるのです。

当たり前と言えば当たり前の話ですが

私が感じたいくつかの観点をすこしづつ述べていこうと思います



よろしければサポートください 投稿の励みになります