ダイミックス会に参加してみて

こんにちは。はじめまして。
どらにいと申します。

今回、ポケカ×ポッ拳の交流会「ダイミックス会」に参加してきたので、感想を残しておこうと思います。

感想は一言につきます。

「超楽しかった!!」

僕はポケカ勢として参加して、ポッ拳は見たことはあるけど、触ったことの無い超初心者でした。だから、ポッ拳をやってみたい!!!ってのが1番の参加動機でした。
ポッ拳界隈のことは全然知らなかったので、スタッフの名前を見てもピンと来ませんでしたが(汗)、ポケカのスタッフの方はとても有名な方から僕の友達まで、お名前を全員知っていたのも参加動機のひとつでした。
(後で知りましたが、ポッ拳スタッフの方々も超豪華なんですね)

最初にポッ拳、ポケカのプレゼンがあり、その後ポッ拳のティーチングに移りました。
講師の「しーくさん」に教えて頂いたのですが、触ったことがないと伝えると初歩の初歩から教えて頂き、できたら褒めちぎってくれるとても良き先生でした。ほんとにポッ拳が好きなんだなぁと教えてもらいながら感じてました。
筋がいいとか言われると悪い気しないですね!
(単純なんで笑)

あ、操作キャラはテイルナー、サポートはニャビーを使いました。
(何故テイルナーかって。推しのTOP5に入ってるからだよ!!可愛いは正義!!)

お昼休憩を挟んで、本番!!
ポッ拳勢の方とバディを組んで、対戦スタート!!
前半はゲンガー推しの「けるばすさん」とバディを組みました!!

お互いキャラ愛勢同士意気投合して、とても楽しかったです。
ポケカもやったことがあるみたいで、後ろで見てても何も心配することはなかったです。

けるばすさんも褒めちぎってくれるタイプでポッ拳で勝てた時は自分のことのように喜んでくれてとても良きでした。(語彙力)

後半は「ぬめりんさん」とバディを組みました!
ぬめりんさんは反対に物静かなタイプでしたが、とても良い人だったので後半も楽しめました。ポケカも初めて2週間とおっしゃっていて自分のデッキを持ってたのもあって、何も心配することなく応援してました!!
ポケカで対戦してたら途中で時間が来てしまって中断になったのが、ちょっと心残り…。

イベントが終わり打ち上げにも参加しましたが、長くなってきたので、割愛。笑

少し話すとすれば、

**「うちの卓、豪華すぎな件!!!」 **


1日中、楽しいがいっぱいの空間でした。
主催の「たわしさん」、スタッフの方々、バディの方や対戦してくれた方々

ありがとうございました!!!

もし、2回目があるようなら参加したいです!!

とても長くなりましたが(ほんとに)
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

イベントの感想を書いていくつもりではいるので、今後ともよろしくお願いします。

どらにい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?