見出し画像

志村けんさんの死。。。

今朝スマホを開いてツイッターをチェックした途端に目に飛び込んで来た。

「志村けんさん死去」

自分でもビックリする位気持ちが沈んでいった。。。
別に大ファンだった訳でもなく、我が家にはテレビがないから、テレビでいつも見ていた訳でもないのに。。。

ツイッター上にあがってくる志村さんの動画をみる度に涙がこみあがった。

それほど、当たり前の存在だったのかも。。。
普通に、当たり前に、存在している。

家族との普段の会話の中でも、「志村どうぶつ園」に出てた動物としゃべれる外人いたよね?とか。。。

「全員集合!!」って言ってみたり。。。

生活の中に染み込んでしまっていて、気が付かなかったけど、
急に居なくなっちゃって、とてつもなく悲しい。。。


少し前に、ツイッターで志村けんさんのお兄さんがインタビューに答えている動画が流れてきた。

時折みせる表情が志村さんにとっても似ている。
そのお兄さんが

「入院してから全然会えていない。」
「遺体は家には来ないでそのまま火葬場に行っちゃう。。。」
「家族は火葬場に行く事も出来ない」
「今回のコロナの怖さがね。。。」

「全く会えないんです。」

むせび泣く姿に、わたしも涙が止まらなかった。

新型コロナを甘く見てはいけない


🔷 🔷 🔷


その後ツイッター上では、
若い人たちの投稿がいっぱいあがっていた。

「志村さんの死を無駄にしてはいけない。」
「自分たちは甘く考えていた。」
「このままじゃいけない。」

幼い子供からお年寄りまで、志村さんの事を知らない日本人はいない。

その志村さんの死が、日本人の心を大きく揺さぶっている。


🔷 🔷 🔷


4月に入ったらロックダウンするんじゃないか。
これからどうなってしまうんだ。。。
疑心暗鬼になって、いろんなデマを信じてはいけない。

いまギリギリの状態で、いま私たち日本人の一人一人が責任ある行動を取らなければ、本当に感染爆発が起こってしまうかもしれない。

そのギリギリの時、

志村さんは亡くなった。。。


今までの空気感から、大きく変わっていく
この悲しい出来事から、多くの日本人の意識が変わっていく。

志村さんは、きっと

多くの人の笑顔を待ち望んでいるはずだ。



画像1

最後までお読み頂きありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?