見出し画像

僕でなきゃ見逃してしまう恐ろしくはやい埼玉の魅力

どうも、x²+14の解が常に素数となるような整数ごじくまです


今日ね


Evernoteに昔書いてたネタ見直してたんですよ


基本的にネタは「タイトル」と「内容」で構成されてるんだけど


ちょっと目を引いたのがこれ


「埼玉の魅力」


この一言だけでネタが成立してた


「埼玉の魅力」


(笑)


たまにさ


埼玉県民に聞くとすごい誇らしげに言ってくるのが


「東京都のベッドタウンとして栄えてる」


お前それ穴モテのマインドやんけ


気づいてないだろうけどもうプライドは失われているよ


ベッドタウン


まあ


間違っちゃいない


ご存知の通り、東京都に安定した労働力を提供するために作られた地域


それが埼玉です


優しいタコ部屋ですね


埼玉県庁のエントランスよく見てみ


「労働者派遣事業許可証」貼ってあるから

労働派遣事業許可証


許可内容


【東京都(甲とする)に対する埼玉県(乙とする)の県民派遣を許可する。
乙ちゃんはマジで乙WWW】


って書いてあるよ


表には出て来ないけど埼玉県民の東京コンプは絶対ある


自分の嫉妬の感情に気づいてる場合はまだ大丈夫


逆に「埼玉は東京よりも上にある」って地理的観点から語り出した奴は近づくとヤバい


既に右傾化し始めてる


「さっきゾンビに腕かまれた」って言って痙攣してるやつくらいヤバい


東京コンプというのはね


コンプ度合でいうとね


もうね


Fラン大学卒の学歴コンプなんか目じゃないですよ


高卒の学歴コンプよりもすごい


憧れつつも羨ましさから憎んでしまうあの感じね


ただまあ


中卒の学歴コンプには絶対かなわないでしょうね


あれはもう憎しみしかないから


人類への憎しみだけで生きてる


まあこういってるとなんかね


埼玉=
「東京にあこがれて秘密裏に東京と一体化しようとしてるヴィラン的存在」


みたいな聞こえ方もしちゃうかもしれないけど


そこまでかっこいいものではない


どちらかというと「自分を野原ひろしだと思いこんでいる一般人」の方に近い

自分を野原ひろしだと思いこんでいる一般人


例えばね


これ系で一番有名なのは、埼玉県川越市にある「東京国際大学」だね


ちなみにこの大学は埼玉県の川越市にあるんだよ


う~ん、


コンプみが深い


これは完全に自称ひろし(乙とする)


てか実際気になるよね理由


「なんで埼玉なのに『東京』なん?」って


由来調べたけど見つからなかった


唯一あったのがこれ


「問い合わせたが期限までに回答を得ることは出来なかった」


多分知ってはいけない現代の闇だこれ


俺のサウジレーダーがビンビン反応してる


恐らくジャーナリスト何人かやられてるだろ


読者の皆さん


最近身の回りで行方不明になった記者の方はいませんか?


残念ですが、その方は既にキャンパス内でサウジされてます


ポリンキーの三角形の秘密を探って生き残れた奴も今回ばかりは生き残れないレベル


でも正直Wiki見たら設備が豊富ですごかった


・川越キャンパス
  1〜24号館
  研究棟
  大講堂
  体育館
  金子泰蔵記念図書館
  食堂
  クラブハウス ←?
  図書館
  スタジオ棟 ←? ←?
  ゴルフ練習場 ←? ←? ←?
  テニスコート
  バスケットコート
  バレーコート
  トレーニングジム
  日本庭園 ←? ←? ←? ←? ←? ←? ←?
  クエストセンター
  クエストセンターアネックス
  カフェテリア
  売店・ラウンジ



何育てようとしてんの?


とんでもないインドミナスレックスが産まれてきそうなんだけど


大学界のウー博士かよこいつら


ちなみに新宿にも拠点あるみたい


すごいじゃん


・高田馬場サテライト(東京都新宿区)
  PC教室
  自習室
  図書室
  講師室
  事務室



いやレンタルオフィスじゃん君


自分を大学だと思い込んでるウィワークじゃん


孫正義しか来ないだろここ


せめて日本庭園つくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?