見出し画像

僕の友達「デブばっか守りすぎ」

どうも、ごじくまです


ごめんなんだけどデブってそんな擁護する必要ある???


いや


デブってさ


デブじゃん


「誰々はデブwww」とかそういう文脈での意味じゃなくて


身体状態としての「デブ」だと思うんだけど


ポケモンの「やけど」とか「マヒ」とかそういうのと同じラインでしょ


「チコリータ♂ じょうたい デブ」


しかもデブっていろんな言葉で守られてるじゃん


「ふくよか」とか


「マシュマロ」とか


メリットを強調できてるやん


「プラスサイズ」って言葉が生まれた時点でもう十分救われてるって


あのさ


すまん


一方でさ


ハゲはどうしたらええの?


いや僕じゃないですよ


違いますね


友達の話です


友達が「デブばっかりずるいよね」ってすごい言ってきてて


皆さんはどう思うのかなって


いらすとやで画像探したんだけどさ


デブの画像はちょっと笑ってるのよ

画像1


ハゲはこれやぞ

画像2


いや


ハゲって基本遺伝なんだけどさ


自己管理とか関係ないやつ


実質先天性の病気だからね


国民皆保険適用すべき


税で支えて欲しい


間違えた


支えてあげてもいいよね


まあ税はやりすぎかもしれないけどさ


「ハゲ」って言葉のヘイト感すごいやん


「チコリータ♂ じょうたい ハゲ」って誰も捕まえないやろこんなん


ほのおのうず当てて苦しむ姿を遠くから楽しむレベルやろ


全て「ハゲ」って言葉が悪いと思うわけ


もっと優しい言葉で呼んであげない?


「たんぽぽ」とかさ


あるいは「マシュマロ」みたいにメリットを強調してあげてほしんだけど


友達のために何かアイデアください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?