見出し画像

今すぐできる!軍事クーデター超入門(技術評論社)

どうも、スイス銀行に振り込んで欲しいごじくまです。


ミャンマーの「軍事政権がクーデターで全権掌握」ってのがよく分からない
参照LINK


1.クーデターしました

2.前大統領捉えました

3.私がこの国のトップ就きます(宣言)

4.全権握りました


これがOKならさ


俺の家で社長酔わせて寝かせといて


社長の代わりに出社して


「社長は僕の保護下にあるので今日から僕が社長やります」って言ったら会社の全権握れるやん


ニギニギできるやん


これは勝ったなと思って会社の同僚に聞いたんですけど


「君じゃ無理だよ」


「なんで?」


「無理だよ」


「無理かな」


「無理だよ」


「無理かあ」


無理だってさ(ブチ切れ)


まあ確かに俺が社長なっても「トイレ行った奴は全員手洗ってから出てこい」って業務命令出す以外やれることなさそう


そもそもその命令すら聞いてくれなくて背中に「ウンコマン」って書かれた紙貼られそう


しょせん僕なんて印籠の無い水戸黄門なんだね・・・


背中に「肛門様」って紙貼られたまま全国を徘徊するんだね・・・


ミャンマーの場合は何が印籠になってるんですかね


生殺与奪の権(警察)?

生殺与奪の権


言うこと聞かないと殺すぞって主張はそもそも人道に反しててクーデター成り立たなくない?


恐怖政治ってことでしょ?


キムじゃんそれ


キムでええの?


キムキムでニギニギするってこと?


何を持って「全権握ったよ!」って言えるのかがいまいちわからない


しかしミャンマーの実態を考えたらそんなこと些細な話だったね


2月から始まった警察とデモ隊の衝突は19日に最初の死者を出して以降、
今日までに200名を超える市民が犠牲になったとのこと(参照LINK


インドネシアに暮らしてるから実感するんだけど、日本は本当に恵まれてる


発展途上国では問題が起きた時に誰も守ってくれないよ


みんな「自分の都合で生きてる」って感じ


スーパーの店員は目の前に買い物かご置いてもスマホで友達と話し続けるし


警察は金出してくれる人の味方


そんな国で生まれてデモやって警察に殺されて


しかも200人て東京都の1ヶ月の自殺者数くらいあるからね


本当に恐ろしいよね


東京

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?