インドネシアの休み少なすぎてワロタいやワロエナイ問題

こんにしあん!


僕です。


インドネシアでの現地採用も2年目に入り、これからますますご健勝ご活躍していこうと思いながら今年の祝日を調べています。


ミーは休みをマウなのよね。


ちな日本の祝日は今年17日らしい。


いや日本の休み結構少なくねw


ほれ刮目せよこれがインドネシアの祝日だインシャアッラー。


-2020年度インドネシア祝日-

1月1日(水) 元旦
1月25日(土) 中国正月(旧正月)
3月22日(日) ムハンマド昇天祭
3月25日(水) ヒンドゥー正月(ニュピ)
4月10日(金) キリスト教聖金曜日
5月1日(水) メーデー
5月7日(木) ブッダ生誕祭(ワイサック)
5月21日(木) キリスト昇天祭
5月24月(日) イスラム断食明け大祭(レバラン)
5月25日(月) (。´・ω・)?
6月1日(月) パンチャシラの日
7月31日(金) イスラム犠牲祭
8月17日(月) 独立記念日
8月20日(木) イスラム正月(ヒジュラ正月)
10月29日(木) ムハンマド降誕祭
12月25日(水) クリスマス


日本と違って振り替え休日がないので、土日ヒットした祝日を抜くと合計13日ですね。


え?13日?


13日って何ですかね。


自分20から下の数字は数えられないんで、すいません。


祝日増やして出直してきてくださいインシャアッラー。


ドン引きモンスターすぎて左手の小指が痙攣してますが、よく調べたら「有給取得推奨日」ってのが4日ほどありました。


一斉有給奨励日(Cuti Bersama)

5月22日(金) イスラム断食明け大祭 (レバラン休暇)
5月26日(火) イスラム断食明け大祭 (レバラン休暇)
5月27日(水) イスラム断食明け大祭 (レバラン休暇)
12月24日(木) クリスマス前


まあでも結局有給が消化されるシステムなので、やっぱり年間祝日は実質13日です。


え、13日?


こわ。


左肩から下全体が痙攣し始めた。


これでは仕事にならない。


帰ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?