怒り新党最終回

10年ほど前に始まった番組で、数年前に一度終わったものの夏目アナが芸能界引退なので急遽最終回を実施。

そこで感じた10年の歴史。マツコさんはもっとギラギラしていて、有吉さんはもっと世をひがんでいて、夏目さんはもっと無礼だった。10年の時を経て人を丸くそして安定させる。

夏目さんは調べてわかったが5年で日テレを卒業しフリーへ。そこから怒り新党やバンキシャ、あさチャンへと。バンキシャは日テレの中でも出世街道と言われる番組にも関わらず夏目さんを今まで起用。会社との決別というよりネクストステップへの応援ということがそこで見える。さらにはバラエティー色の薄い夏目さんを敢えて今よりも毒の強めな二人に合わせるというチャレンジ。ですがそこも難なくこなしさらなる境地へ。やっぱりすごかった夏目さん。可愛らしくも人に媚びないなんとも絶妙なラインを渡る彼女は流石である。

結婚というステップを経て彼女はアナウンサーと芸能界から去りますが、きっと引退してもまた復活したりお家で懸命に尽くすなどセカンドキャリアも明るい気がします。

彼女を見て幸せだな、いいなと思うかもしれませんが彼女にもきっとたくさんの気苦労があったはずです。週刊誌で抜かれたりなど嫌な思いもしたはずです。私達は芸能人をメディアに出ている特別な人間のように感じていますが元は同じ人。華やかには見えますがその影には。。あさチャンを週5でこなすということは毎朝2時に起きたりその時間に出社しメイクをしニュースを頭に入れて置かなければ行けない毎日です。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?