見出し画像

近況報告②

こんにちは。Goemon Santakuです。

今日は、このNoteを見て頂いている方限定で、
2点ほど、アナウンスも兼ねてお伝えしたいと思います

と言っても、このNoteの認知度はかなり低く、
ほとんど見て頂いている方が少ないうちに、
好きなことを買いておこうと思います笑

アナウンス一点目

前回のNoteにも書いた「Local Crew Flea Market」が2024/1/14(日)に開催されます。

LOCALCREWさんの外観


今回も有難いことにオーナーT氏に出店のお誘いを頂いたので、極寒かとは思いますが、来て頂いた方に喜んでもらえるようなラインナップで出店を予定しています。

このNoteを見た!って言って頂ければ、当日、少しばかりのお値引きもします。

住所などの詳細はLOCALCREWさんのInstagramなどをチェックください。

当日は、温かい服装で、是非、ご来場お待ちしています。

何を販売しようか…いつも悩みますが…


そして!アナウンス二つ目

実は今、自分のホームページを作っております。
えっ!?今更!?みたいなとこありますよね。
そんなこと言わんとってくださいね。

一番の大きな理由としては、
「興味があったのにずっと後回し」にしていました。
多分20年くらい。笑

ブログとかはたまに少しやったりしてましたが、今回、一からお金をかけて独学で、自分のホームページを作ろうと思いました。

40歳になって、
少しまた心境の変化というかなんというか…

頭によぎったことや、
ずっとやりたかったこと、
やりたくても中々できなかったこと、

を一つずつ片づけていきたいと思う気持ちが強くなってきました。

後退・現状維持の人生よりも、
前進・挑戦の人生を突き進みたい。

かっこよく言えばこんなところでしょうか。

話は戻し、とりあえず、レンタルサーバーを契約したので、ネット情報やYouTubeなどで勉強しながら、ワードプレスで作っていこうかなぁというところです。

ホームページの主なコンテンツとしては、大きく3つを考えています。

①Gift Shop Goemonのオンライン化

年に2回ほど、アメリカンヴィンテージのポップアップショップをしてきておりますが、「Gift Shop Goemon」の商品をオンラインでも購入頂けるといいなぁと思いました。

ただ、本来、実際に足を運んで、PopUpショップに来て頂きたい思いも強くありますので、オンラインで取り扱う商品自体は、かなり絞っての商品展開にはしようと思っています。

Gift Shop Goemon price tag
一つずつ作っています


とりあえず、コンテンツ的にはやりたいと思っています。


②YouTubeクリエイト講習

 私の周りでも、YouTube始めたいけど、「ハードル高い」「難しい」「何したらいいの?」「撮影どうしてる?」「編集ソフトとかどうしてるの?」っていう声をよく聞きます。

私自身、チャンネル登録者数19000人とまだまだ少ないですが、研究・勉強しながら進めてきた内容だったり、知識を少しでも、これからYouTube始めたい方向けに共有できれば…

出張講習という形で、実際にお会いして、
半日くらいかけて、講習&収益化のお手伝いができれば…

と思い、講習内容の検討・コンテンツの作り込みをしています。
(Webでの胡散臭いマニュアル販売とかは性に合わないので…できれば対面でしたいと考えています)

YouTube始めたい方の手助けをしたいと考えています


こちらの講習は、私の知識、経験を時間を使って共有します。オリジナルの内容で凝ったものをご提供したいので、出張講習という形で、有料でできればと考えています。


③Vintage&Antiqueショップ紹介

私自身、よく、日本全国のヴィンテージショップだったり、アンティークショップへ足を運ぶことが多いので、そこで、何か役に立つ情報だったり、情報コミュニティ的な使い方で、(できれば海外の方にも参考にしてもらえるような)内容を発信していきたいと考えています。

こちらは、無料コンテンツでやっていきたいと思っています。※記事の作成など、ご協力頂ける方がもしいれば連絡ください。



以上、

ということで、最近の近況としては、こんな感じです。

急に方向転換したりもあるとは思いますが、
少しずつでも前進していきたいと思います。

自身の備忘と頭の整理も兼ねて、近況報告でした。

See u next time…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?