見出し画像

昨日は良い日だったとは言えない。

ここから先の文章はあらかた、
あんまり見てて気分の良いものじゃないというか
嬉しくないと思うので、

飛んで本当に言いたい事の文章見るだけでも、、

「本当に言いたい事」に飛んでください!

関係ないが、GOEND、GOENDz、
鶏華瓶のファンの方、
いつも甘くて美味しい差し入れや、
とっても好きなキャラクターなどの
ぬいぐるみ等の差し入れ、
嬉し過ぎます、いつもありがとう!!!!!!

こういうことがあると
より感謝しなくてはと思う。

ありえないと思う事


俺の中で「ありえないな!」と思うと
瞬く間に心を閉ざして、その人間、物に
嫌な顔をしてしまう。
凄い速さで。


-BGM- andymori/すごい速さ
 


大きくこの2点で僕は嫌になってしまう

・何の脈絡もない「物理的攻撃」
特に面白いと思って人を叩く感じのアレはよくわからない。

・ネタを行き過ぎた「悪口」
過度なものは大体厳しい

やばい理不尽 
あとで説明。

僕の働いているバイト先の
排水溝に詰まった生ゴミを食わせたくなる。

この3点が同日に合致した。

普通にやばい理不尽は、
コーヒをご注文されたお客様がいて
セルフコーヒーの注文の説明や、
利用方法、場所、
サイズも細かく聴いて話して
お買い上げしてもらった上で

「(客自身)間違えたから返金して」
「あなたが説明してくれなかったから。」
「大変な目に遭った。」

「Pardon?  What do you mean?」

-BGM- Justin Bieber/ What Do You Mean?

そしてこの人(50歳前後の女性)
その場から3分くらい動かなかった。
致し方なく返金した。。。
次来たらSECOM呼ぶ。。

-BGM- Shurkn Pap & Lipip/SECOM

二つ目はあるグループに所属しているんだが
この前に飲み会をした時に、
その中にいたグループの1人に何の脈絡もなく
平手打ちされたのだ。

音楽やっててギリ、人の顔だからかな?

やってない時はぶたれるのか?

「この世には殴って大丈夫な人がいます。」
ってステッカー作ったからかな?


「え?」って言いながら直ぐに、
空気を悪くするからと

「そんな事するなよ〜」

ふわふわ〜って感じにしたが、
心と右頬がジンジンして、
帰り道苦しくなって泣いてしまった。

-BGM- ドリーミング/ジンジンジン

そんな中、そのグループで集まりがあると。
自分は参加しようとしていたが
ライブやら何やらで忙しくなると踏み
断りの連絡を致し方なくさせてもらった。

返答はこうだった。
「もともと来ないと思ってた!連絡ありがとう」

「ありがとう」と言えるのは偉い。
言えない奴もいる。

そういう気持ちで言ったわけでもないかも
しれないから一概に何も言えない。

自分がガキ過ぎて、上手く流せないからなのか

ただ人の気持ちや人の予定や
「行けなくてごめんな」って
思っているって考えているのだろうか

ただ俺も断ってしまった分、
少しでも期待を
裏切ってしまったのかと反省したり

でもそれ以前にも非常にネタにしては
苦しむ扱いを受けてきたなあ

と思ったからなのか。
GOENDの中から、少なくともその
グループという枠組にはとても
寂しい気持ちでさよならする事にした。

-BGM- かりゆし58/さよなら
(デビュー18周年おめでとうございます🎈🎊)

本当に言いたい事

天邪鬼とかじゃないけど、
なんか「嫌な日」が
「嫌なモノ」になるのは違う。
と思っている。

だから結果として
「良い日じゃなかった。」としても
俺は今日みたいな「嫌な日」は
「嫌なモノ」ではない。と考える。

シュールストレミングみたいな
粗悪でみんなの反応を楽しむ食べ物の様な
良薬は口に苦しみたいな

大事なの事は
「嫌なモノ」で「嫌な自分」に
ならない事。

たかが自分の「嫌なモノ」に対する
自分の感情や、
他人の悪行や出来事なんかで
自分の一日汚してたまるかって。

自分すら他人なのだ。 
辛さ込みで楽しむんじゃなくて

自分が大笑い出来る様に
自分がヘラヘラニヤニヤして
口角上げて生きていける様に
全ての言動を整えたいよな〜

ここしか読んでない人は
意味わからないと思うけど
途中心の中に流れたBGMがあって
それも記載して
プレイリスト作ったから聴いてね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?