見出し画像

こけちゃいました

過去のブログ(アメブロ2100回分)はこちら


今週末に予定しているイベント『京都一周トレイル東山コース後半』に向けて最終のコース確認に行って来ました。

登りは歩きで、平坦な道と下りは走ると決めてGO。

調子良くスタート。
早速地面にスズメバチが数匹。
死んでいるのか動かないのが数匹、歩いているのが数匹。
うわ!
と思いそーっと横を通り過ぎました。

そこからしばらく行くと少し草木が生い茂り道が狭いゾーンへ。
歩いているとブーン、ブーンと複数の蜂の音。
やばいかもと思ったらすぐ横に数匹が飛んで来ました。
大きなスズメバチです。
黄色と黒のシマシマがハッキリしたいかにも危険なやつ。

私は慌ててダッシュ!
5〜10mで木の根に脚が引っかかり転倒。
良い歳の大人が漫画みたいにひっくり返る瞬間です笑
私はそんなことより蜂が襲って来ないかに必死。
何とかセーフみたいです。
しかし身体は数ヶ所の擦り傷。

膝、腕、骨盤と痛みを感じます。

もう帰ろかな。

そう思いましたが、せっかくここまで来たからにはとめげずに進みました。 

そしてそこからは問題なく無事にゴールする事ができました。

素晴らしい景色と走れた自分への満足度で満たされました。

転けたけど行って良かった事ばかりです。

・今週末のイベントでのコースは蜂がいないコースを選べるようになりました。
・万が一に備えて準備が必要だと気づけました。
・コースの全容を理解できました。
・ネタにも出来ました。
・そしてとても良い運動になりました。

転けたマイナスをポジティブに変換!
まさにその先日のnoteに書きました老婆と女性ですね。


せっかくの人生。
一度きりの人生。
ポジティブに楽しまなきゃ。
ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?